子供たちのかぼちゃの魔法(ハロウィン)

2020年10月29日木曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 カー家 フォーン家(A)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、次のお話のシリーズに入る前のインターバル……いわゆる、猶予期間です!
そして……

今回も昨日に引き続き、ちょっぴりハロウィン気分。超かわいいポーズをお借りしての撮影会です!今日はサンマイシューノの子供たちのハロウィンを、ちょこっとお話仕立てで覗いてみたいと思いますー。お借りしたポーズのあまりの愛くるしさに、プレイヤーが意識不明になりかけたのは内緒です……

という訳で。
かもーん!すくりーんしょっと!


ある秋の日……
カー家(ポーラスターがお世話になってるおうち)の幼児・バンビは、かぼちゃをかぶった謎の魔女(?)に誘われて、遊覧飛行を楽しみました。

かぼちゃ「バンビ、しっかりつかまってて。浮かぶよ!」

バンビ「あーーー。たかーーーい!」


バンビ「うみ!!とおいねーーー?」

かぼちゃ「そうだね、バンビ。見て、お船が通ってる!ぽーーーっ、て言ったでしょ?あれ、汽笛だよ!」

バンビ「きてきーーー!」


たっぷりと小旅行を楽しんでから、バンビはじーーーっと魔女(?)を見つめました。


バンビ「あにゃたは(あなたは)かぼちゃのおひめしゃま?(お姫様?)」


かぼちゃ「へへへ。バンビ、わからない?あたしはね……」

そう言って魔女(?)はおもむろに、かぼちゃの被り物をはずしました。


シルキー「じゃーーーん!シルキー・フォーンだ!都会の魔女マル・フォーンの妹……小さな魔女っ子シルキーだよ!」

なんと、ご近所のアパートに暮らすお友達……バンビがよく知っている、小学生のお姉さんだったのでした!

バンビ「びっくりー!……しるきーだった!」

シルキー「へへっ、憶えててくれてよかったぁ!バンビがメルローズおばあさんとカルペッパーハウスに住んでた頃、あたしたち、よく一緒に遊んだじゃない?バンビに会いたくて、かぼちゃに変身して来たんだよ!」

バンビ「わーーー!しるきー、すごいねー!」


迎えに来てくれたメルローズおばあさんに連れられて、おうちに帰ったあと……バンビにはもうひとつ、楽しいことが待っていました。一緒に暮らしているポーラスターおねえちゃん(※彼女は、カー家のお友達で【居候】でもありました)が、本物の魔女の帽子を見せてくれたのです。そのとんがり帽子は、おねえちゃんが遠い親戚から相続したものでした。

バンビ「まほうのぼうしかぶったら、かぼちゃになられる?(なれる?)」

ポーラスター「え、かぼちゃ?……そうだねー、バンビが望んだら、なれるかもしれないよね?……ふふふ、バンビ似合うね。可愛い!あ、そうだ。写真撮って、マダム・メルローズにお見せしよう。マダムがバンビの帽子姿をご覧になったら喜ぶと思うし……あ、携帯電話、どこだったっけ」

おねえちゃんが携帯電話を探し始めた時、バンビはすっくと立ちあがって……


バンビ「ばんび、かぼちゃになるー……」

よちよちと歩き始めたのですが、帽子がずり落ちてきて、前がよく見えないのでした……

ポーラスター「あ、あぶないよーバンビ!……あ、でもなんだか、ほんとにかぼちゃがトテトテ歩いてるように見える……」

自分が「とんがり帽子をかぶったパンプキン」に変身してしまっていることを、小さなバンビだけが知らないのでした……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズは、すべて
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

【ちょっとお知らせ】

現在、当ブログに登場するシムたちの「人気投票」を開催中ですー!複数回投票可能です(詳細は、こちらのページ)もしお気が向かれましたら、ぽちっと1票をお願いいたしますー!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ