苦難のなかの兄弟・三景

2020年10月19日月曜日

【ある日どこかで】 POSE置場(自作) カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ニカラスが引越してきたお話」は、おやすみですー。
そして……

今回は、私が最近「撮影の練習のため」に作ってたシリーズポーズ(と、おまけ)を保存してみたいと思います。微妙にお話っぽくて、昨日投稿したエピソードと繋がっているような、いないような……?

登場シムは「過去編」のなかのグリフィン・ロイヤル・ポーラスター(みんなティーン時代)プラスアルファの皆さん(笑)です。

それでは、本日もまいりましょう!



【グリフィン・トワイライト】



彼は未だ、彼の運命を恐れてた。
あの遠い夜、研ぎ澄まされた白い夜。
破滅のディテールを想像して、世界は未だ寒かった。



【ロイヤル・バーンウッド】



彼は未だ、闇の濃度を知らなかった。
あの遠い夏、真昼のような午前二時。
紫色のその瞳は、光しか見ていなかった。



【ポーラスター・ノーマン】



彼女は未だ、希望のカギを探してる。
彼女の小さな楽園は、いつの日にか終わるだろう。愛すべきものは飛び去るだろう。
それでも未だ、夢を棄てるには早すぎる。


……こほん。ええと……はい。(謎に照れる)
思い切りかっこつけて書いたので、なんか恥ずかしいです……。

補足すると、この一連のSSは、グリフィンたちが「呪いを解くカギ」を探して世界中を旅してた頃の心象風景、という設定です。グリフィンとロイヤルは(過酷な運命を前にして)座り込んでいて、ポーラスターだけが既に立ち上がっている(というのを、ポーズで直接的に表す)……という裏テーマがありました。

あと、グリフィンは初冬、ロイヤルは初夏、ポーラスターは晩秋。というお題もあったとか、なかったとか……。以上、自分宛メモでした……。

ええと、あまりにもかっこつけたモノを書いてしまって恥ずかしいので、バランスをとるためにオモシロイ(?)SSも載せます。坊っちゃーーーん!おいでーーー!


どどん。

……なんだこれ。

いやあの「男子の腰に注目した、ちょっぴりセクシーなポーズ」を作ろうとしたのですが、なぜか全然違うものが出来上がってしまったという……こほん、こほん、うおっほん!

ポーズのお名前は「この地面の下には、ブラジルがある」です。坊っちゃんが居るこの場所は、日本だったんかい……!というのが、今日いちばんの驚きです。


「地面に耳を近づけて、ブラジルの音を聴くポーズ」を、せっかくなのでグリフィンにも着てもらいました。そしたら「完全なる行き倒れ」になりました。なんかとても、苦しそうです。

あまりにも行き倒れで感動したので、このポーズ、お話のなかの「行き倒れるシーン」で使おうと思いました。(そんな場面あるか知らんけど)

という訳で……。

今回は、謎にかっこつけたり、ブラジルの音を聴いたり、行き倒れたりしながらお届けしました!私事ですが、最近PCをお引越ししてグラフィック環境が強化されたので、今はSSを撮るのがとても面白いです。撮影のためにポーズを作るのも、勿論楽しいです。そして、毎日(少しの時間だけど)生活モードを眺めるのも、勿論楽しい!シムズって、面白くてプレイヤーの「好き」を詰め込めるゲームですね……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!


【ちょっとお知らせ】

現在、当ブログのシムたちの人気投票を開催中です。もしよかったら、ぽちっと投票をお願いいたします!複数回投票も可能です。(1度投票すると、次に投票できるのは5分後)「その他」のシムをお選びの場合は、そのシムの名前をコメント欄に記入して頂けると、とても喜びます……!私が。



web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ