可愛いタウニーを増やしたい・前編(おまけ付き)

2020年10月22日木曜日

CASの話 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ニカラスが引越してきたお話」は、おやすみですー。
そして……

本日は、プレイヤーこと私が最近地味に続けていること……「モブ(タウニー)としてワールドにばら撒く予定」で「ほぼプレイするつもりのない」シムを作りまくる!という活動について記録したいと思いますー。

……いえ、あの、近い将来書く予定のお話に「SSにモブがいっぱい写ってる」という場面が登場しそうでして。そのシーンのために「見た目が整っているモブ」を作ろうかな……?と思ったのが、そもそものきっかけでした。

そうして作成したモブたちは、一応仮住まいとして「空いている住居」にぽんぽん放り込んで「家持ち」にしてるので、今のところ厳密には「タウニー」(「ワールドに存在しません」のシム)ではないのですが……まぁ、それはそれとして。

そんな訳で今回は、最近作ったモブたちを保存してみたいと思います!
一体、何人作ったかな……?

という訳で。
カモン・スクリーンショット!



エントリーナンバー・1番。
アネット・テナーさん(若者)です!

みつあみ・そばかす・赤いリボン。
モブとはいえ、趣味に走ることはやめないぞ!ということで、プレイヤーの好きなものを詰め込みました。首が長く見えるのも、いい感じです。

若者だけど、高校の登下校の場面とかにも(モブとして)投入したい感じ。逆に、セレブなパーティーとかには使いにくいかも。いや、服を替えればいけるかな……などなど、妄想が膨らみます。それにしても、EA製のこのお洋服が似合って可愛いなぁ……。


エントリーナンバー・2番。
ルビア・ガードナーさん(若者)です!

「可憐で愛らしいんだけど、見ようによっては【貧相】に見えるかも?」というラインを狙って作った子です。そのため、うちの子にしては「ほそおもて」気味。うん、私にしてはうまく行きました!お借りした髪型の髪飾りも可愛い!

そしてじつは、このルビアちゃんは……


エイリアンだったりします。

うちのシム世界では、正真正銘初めての、自作エイリアンさん。せっかくの初エイリアンなのだから、ちょっとプレイしてみようかな……?という気持ちもあったりします。ちなみに「正気でない」特質持ち。そんなところも可愛いです。

あ、エイリアン少女を作成するにあたって「エイリアンのアイカラー」のCCをお借りしようかな?と思ってたのに、うっかり忘れてCASを始めてしまったのは内緒です……。

でも、EA製のエイリアンの瞳、ゲーム内で見てみるととっても綺麗でした!CASの画面で見るより、生活モードで見たほうが「まろやか」で綺麗かも……?CAS画面で見た時は、ちょっとドぎつい気がしてたのですが、そんなことなかったです。


エントリーナンバー・3番。
ええと……名前、何だっけ?……こほん、こほん、うおっほん!な、名前は忘れちゃったけど(もしかして、まだ決めてなかったかも)ティーンの女子であることは確かです!

ひたすら「童女」のような幼いティーンを作りたい、というプレイヤーの願望に従った結果、生まれてくれたシムです。あと「金髪に茶色い目」の子が欲しかった!

あまり苦労することなく好みの見た目になってくれて、すごく嬉しかったです。ちなみに、この子を手近な住居に(チート「freerealestate on」を使って)放り込んだ結果……




「キスの練習」と「かわいいダンス」と「誘惑の練習」を、延々繰り返してました。思春期……?(※これらの行動は、MODお借りしております)

こんな可愛い行動を見てるうちに(その名前を思い出せないという、プレイヤーの所業にもかかわらず)どんどん妄想が膨らんできて、

「この女の子、グリフィンお兄ちゃんと会話してもらったら、面白いかも?」

という気がしてきたので、そのうち「ストーリー要員」にジョブチェンジするかもしれないです。この子がどんなふうに話すか、とか、この子の一人称はどんな感じか、とか割と簡単に想像できる……。それもこれも、初日から「キスの練習」を繰り返す、キャラの濃い子であったお陰です……!


エントリーナンバー・4番。
お名前は、コンスタンチン・ノルシュタイン(若者)です!

この子は「リアル系のスキンに挑戦しよう!」というテーマで、うきうきしながら作りました。髪形をいっぱいお借りして、とっかえひっかえして、お似合いの髪を決めた子でもあります。

じつは最初のうち、もっとバリバリにリアル系の見た目だったのですが、それだとうちの既存のシムたち……たとえばハンナちゃんと並んだ時に、絵柄が合わない!ということで、このような中庸な外見に落ち着きました。

この子も作成後、空き家に放り込んでみたのですが、めちゃくちゃぼーーーっとした青年で面白かった……!ずーっとテレビ見たり、お昼寝したり、ただ座ってたり。こんなにぼーっとしたシムは、初めてです……。


エントリーナンバー・5番!
名前は、ジニア・ノルシュタイン。ご覧の通り、小学生です。

この子は、1個前の「リアル系」シム……コンスタンチンの妹、として作成しました。雪うさぎみたいな見た目の小学生が、モブとしてあちこちのSSに顔を出したら面白いかな?ということで……


この子の瞳は、赤色です。

また、この子はうちの「すべてのシム」のなかで、もっともリアルトーンのスキンをお借りしたシムでもあります。子供用のスキンは(大人用と一緒のpackageにまとめられていなくて、子供単独用の場合は)軽いので、割と気軽に入れられるのも、私にとっては魅力だったり。雪みたいな、お粉をはたいたような肌が、とてもお気に入りです。

このジニアちゃん、見た目に反して(?)ものすごくおてんばな子だったのは内緒……。この子も、コハクの同級生としてお話に登場してもらってもいいかなぁ……と思ってます。


そんなこんなで……

モブとして作成した子は、ほかにも何人かいるのですが、長くなってきたので残りの子は次回のご紹介に譲りたいと思います!……こんなにいっぱい作ったとは思わなかった。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【おまけ】

全然脈絡がないのですが、最近作ったポーズを保存します。楽しくて夢中で作ったものの、お披露目させていただく場面が(お話の中で)なさそうかな?ということで、こちらに。


床にぺたんとお座りしている、ソニア姉さま。
何をしてるのかな……?と、覗き込んでみると。


トイピアノを弾いてた!


たのしそうです……!姉さまって可愛いなぁ……と、あらためて思いました。

【そして、ちょっとお知らせ】

現在、当ブログに登場するシムたちの「人気投票」を開催中です!複数回投票可能です。(1度投票すると、次に投票できるのは5分後)もしよかったら、暇つぶしにぽちっと投票お願いいたしますー!

(「その他」のシムをお選びの場合、そのシムの名前をコメント欄で教えて頂けると、とても喜びます……!私が。勿論、選択肢に名前があるシムをお選びの場合も、その子のお気に入りポイントなどをコメント頂けると、とても嬉しいですー)





web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ