グリフィンは不遜なコアラさん、ほか

2020年10月9日金曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、プレイヤーこと私が微妙に多忙でございますため、当ブログはぷち更新となりますー。
という訳で……

今回は、最近自作した謎ポーズを保存して、お茶を濁したいと思います……!

そんなこんなで、
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
謎にキマっている(?)奇妙なポーズの男。
それが、うちの主人公ことグリフィン・トワイライトでございます……!

ほんとに、何だろうこのポーズ……。
どうして作っちゃったんだろう……。
「不遜なコアラさん」と、プレイヤーは名前をつけました。ええ、ポーズに。ポーズに、名前を。


街灯に抱きつくニヒルでダンディな男。
それが、グリフィン・トワイライトです。(ちょっと待ちなさい)

いえあの、このポーズ、大好きな舞台写真(コメディ作品)を参考に作らせて頂いたのですが……「ポージングの形のみお借りして、雰囲気はシリアス化して、かっこいい感じに出来るかな?」と思ったら、出来上がったのはやっぱりコメディなポーズでした。笑

ていうか、わかる方が見れば、すぐ「あの演目の、あのお写真だ!」とわかる気がする……。ええ、あの、細部の角度などは変えてありますが、その作品で間違いないのでございます……!


全体像は、こんな感じ。

Blender(3DCGソフト)でこの街灯オブジェクトを読み込んだら、思いのほか巨大で度肝を抜かれました。ゲーム内で見てた時は、もっと小さいような気がしてた……。

あ、友情出演は、トトわんこです。


「ぐぐいっ」とにじり寄って、改めて「じーーーっ」と見たら、思いがけずめっちゃ良いお顔をしてて、グッときました。昭和の刑事ドラマを彷彿とさせるような、えらい良いお顔です……!笑

あと、アプデ後初めて明るいところでマジマジと見たのですが、肌のテクスチャがやっぱり綺麗になってるように感じます!ほっぺがなめらかで「モチッ」とした質感になってるし、手の甲のスジも、以前はこんなに綺麗に見えなかったような気が……!?


コメディな画像ばっかりだとグリフィンのイメージに関わって、本人に申し訳ないので(もう遅いです)ちょっとシリアスめ?のSSも保存。「街灯と紳士」風……みたいな?

グリフィンって、思いのほか「英国紳士風」が似合うんだなぁ……!という発見がありました。ちなみに、お帽子はヴァンパイアパックのシルクハットを使用しています。


暗闇に向かって立っているシムが、なんだかとても好きです。闇へと進んでいく時でも、墜(お)ちていく時でも、凛と背筋を伸ばしてる……ような感じがして。

そして、暗がりの右上で光ってる「白い眼玉」みたいなのは、スポットライトの光だったりします……ちゃんちゃん。(ゲット・フェイマスの「デュアルスポットライト缶」です)

……という訳で。
今回は、いつにも増して脈絡のない感じでお届けしましたが……お付き合い頂き、ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ