【ヨルの秘密編】エピローグ(完結)

2020年10月4日日曜日

★ヨルの秘密編 チョン家

t f B! P L
こんにちはー。

本日は「ヨルの秘密編」最終話です。
ヨルの支配者であり、後見人(?)でもあるリリス・ヴァトーレさんの助力(?)により、ヨルはいくらかのシムオリオンを手にしました。家賃の危機を、脱したのです。そして……

それでは、本日もまいりましょう!



ヨル・ヘイデンは再び、デル・ソル・バレーに戻ってきました。


ヨル「吸血鬼の谷から帰ってくると、この街はなんだかまぶしく見えるな……。まぁ、空は曇ってるんだけど」


ヨル「ただいまー!」

ベネッサさんの待つおうちに、ヨルは完ぺきな笑顔で登場しました。


ベネッサ「ヨル!」

彼女はそう叫んだきり、絶句しました。それから一直線に駆けてきて、ヨルをキュッと抱きしめました。それほどまでに、姿を消したヨルを心配していたのです。


ベネッサ「……帰ってこなかったらどうしようかと思ってた。ヨルが【屋上から飛び降りるスタントの仕事】を引き受けちゃったり、マフィアに内臓を売り飛ばしていたり(!)したらどうしようかと思ってた」

ヨル「心配かけてごめんね。ぼくはなんともない。……ベネッサ、お金が出来たんだ。親切な人(シム)のお陰で。もしイヤじゃなかったら、受け取ってほしい」

ヨルは緊張気味に、でもとても優しく【封筒に入ったシムオリオン】を差し出しました。デル・ソル・バレーに戻ってくる前に、老舗の古物商で、例の「古銭」を売ったのです。


ベネッサさんは黙って封筒を開け、貴重なシムオリオンを見つめました。

ベネッサ「あたし、またオーディションに落ちたの。今、通知を受け取ってちょっと落ち込んでたところ」

と、彼女はポツリと言いました。

ベネッサ「……ありがとう、ヨル。どんな仕事をしてたのかは聞かない。危ないことはして欲しくないけど、ヨルがあたしを助けようと思ってやってくれたことは、わかってるから。あたし、ヨルのそういう優しくて強いところが好き」

ふたりはどちらともなく、互いの手を取りました。


ヨル(……ぼくは全然、強くない。そんなに優しくもないと思う)

彼は心のなかで呟きました。

ヨル(ぼくはただ子供で、手段を選ばない問題児というだけなんだ。でも、たくさんの人に助けられてる。ベネッサにも。……いつか、ぼくを助けてくれた人たちがぼくを誇りに思ってくれるような、そんな大人に、ぼくはなりたい)


ヨル「……ベネッサ、きみの唇に触れてもいい?」

ヨルは囁くように言いました。ベネッサさんの大きな目が、ますます大きくなりました。

ベネッサ「どうしたの?急に。ヨルはほっぺにしかキスをしないから、唇に触れるのが好きじゃないんだと思ってた」

ヨル「そんなことない。ただちょっと、心に引っかかっていたことがあったんだ。自分の身体が誰のものか、よくわからなかったんだ。……でも、それも取り除かれた」


ベネッサ「……?そうなのね。ヨルを捕らえていたものが何なのか……あたしにはわからないけど、ヨルは今、なんだか穏やかな顔になったと思う。あたしは、それだけで充分だわ。ヨルが見た目よりずっといろんなことを考えてるって、あたし知ってるから」

なんて良い娘(こ)なんだろう、とヨルは思いました。

ヨル「それで……キス、いい?」

ベネッサ「いいわよ、勿論」


ふたりの、本当の意味での初めてのキス。


ベネッサ「これからも、ふたりでやって行きましょう」

ヨル「ベネッサは一流の女優になって、本物のスターになるために」

ベネッサ「ヨルは、このデル・ソル・バレーで……ヨルの本当のおかあさんを捜し出すために」

ふたり「お互いの、目的のために

ふたりは見つめ合い、手を取り合いました。


その後、ベネッサさんはいくつかのCMに出演するようになり、ヨルは相変わらずアルバイトを掛け持ちしながら、魅力的な笑顔で街を駆けまわるのですが……、ヨルの【本当の母親】とは誰なのか?それがわかった時、物語は新たな局面を迎えるのです。

しかしそのお話は、またの機会に致しましょう。
ともかく、ヨルとベネッサさんの最初の試練は、終わったのでした。

次回はまた、別のお話でお目にかかります。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

SSの9枚目、10枚目、11枚目(ベネッサさんとヨル)

以上3枚のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

(他のポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ