ドレス少年前夜祭(と、アプデのこと少し)

2020年10月7日水曜日

ドレス少年世帯 マジカル後継者世帯 閑話

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、お話の短編や長編新章ではなく、ぼんやりゆるゆるした猶予期間投稿ですー。
と、その前に……

今日未明(日本時間:10月7日)、シムズのアップデートが実施されましたね。ヒスパニック文化とスキン、一部の髪型に関するアプデとのこと……。このパッチによって、置き換えスキンが反映されなくなったとの情報をお聞きしてます。

うちでも、かなり覚悟を決めてアプデに臨んだのですが……

うちで入れている置き換えスキン(WWの「テクスチャの描き込みとかはなく、肌の色だけを変える」タイプのものです)は、非常に微妙に色を変えるものなので、反映されなくても全然違和感はないかな?という感じで、特に問題もなく(?)遊べております。

尚、うちで配布させて頂いているポーズを含め、ポーズはすべて(おそらく)問題なく使用できるようです。もし、私のポーズで問題が発生した場合は、お手数ですが私のポーズの削除をお願いいたします。


さて。
今日は、最近「目的もなく撮っていた」ドレス少年ニカラスのSSを、特に目的もなく(笑)ぷち保存してみたいと思います。……いえ、あの。じつは、数日中に投稿しようと思っているぷちお話にいよいよニカラスが登場するので、この子の見た目の最終チェックを兼ねて撮っていた……と言えなくもないのですが、それはそれとして。

久しぶりに会いに行ったニカ(ニカラスの愛称)は、やっぱり可愛かったです!
という訳で……
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
お久しぶりのニカラスです!

可愛いメイクをして、こんにちは!
ちなみに、頭のうしろから伸びているお下げ髪は、部分ウィッグという設定です。ニカラスはうちの子には珍しい「唇ぷっくり」タイプで、めちゃめちゃときめきます……!


女子ゴルファーみたいな、アクティブニカラス。

こういうお顔すると、やっぱりハンナちゃんと似てるなぁ……と思ったり。

前にもお話ししたような気がしますが(?)ニカはハンナちゃんをベースとして、ハンナちゃんのコピーから作った子だったりします。いっぱいプレイしたメインシムが原型……ということで、スキルが最初から軒並み高く、遊んでみたら最強すぎてびっくりしたのは内緒です……


かんわいいーーー!

ニカはご覧の通り「女性骨格の男性」シムです。なので、骨格の関係で体型にフィットするお洋服を探すのが、結構大変だったりします。その分、ぴったりと似合うお洋服をお借りした時の嬉しさは格別です!


こちらの髪型は、ソニア姉さまの演奏会用のウィッグ(お衣裳)を借りているという設定。ニカはハンナちゃんの親友であり、ソニア姉さまに憧れている子だったりします。「ソニアお姉ちゃん、お姉ちゃんのウィッグ被らせて!」と素直に言えるのが、ニカラスの素敵なところです。


EA製のお洋服も可愛い!
これ、以前何かの撮影の時に着てもらって、そのまま「普段着の5番目」とかに残ってたのですが……超似合います。このワンピは、エコパックでしたっけ……?

そして、スラニの風景が楽園すぎて嬉しくなります。スラニって、本当にいいところですねぇ……!

という訳で。
今回は、脈絡もなくニカラスを眺めた投稿となりました……

この子を作成して(リアル時間で)早数か月。
やっっっとお話に登場してくれると思うと、プレイヤーのテンションは上がりまくりです!ニカラス、あらためてこれからよろしくね?

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【おまけ。というか余談】


アップデート後のムダ話を、ほんのちょっと……

グリフィンは置き換えスキンを使ってない子なのですが、肌の色が濃い目です。なので、今回のアプデで見た目が(デフォルトで)変化したかな?と思って、まずお風呂に入ってもらいました。

シャワーカーテン越しに、数十秒凝視した(グリフィン、ごめんよ)結果……

見た目が変わったのかどうかは、プレイヤーにはよくわかりませんでした……ちーん。そもそも久しぶりにお風呂入ってるところをじーっと見たので、前はどんな見た目だったのか、もう忘れちゃってる……という説もあります。ちーん。

と、とりあえず、この子に「重ねがけ」しているオーバーレイタイプのスキンは、正常に使えてることを確認。あと、久しぶりにお風呂を眺めて、プレイヤーはたいそう癒されたのでした。シムのお風呂って、やっぱりいいですね……!(シャワーで歌ってるのも好きです!)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ