「星空シムズ」シム人気投票!

2020年10月17日土曜日

未分類

t f B! P L
こんにちはー。

今回は、イレギュラーな更新です。
いえ、あの……(謎に言いよどむ)じつは、少し前から気になっていることがございまして。何か考えがある訳ではなく、ただの個人的な興味なのですが……

その「気になること」とは、ずばり「うちのシム(キャラクター)で、一番皆様に人気があるのは、どの子なんだろう?」という問題です。そこで!今回は何の脈絡もなく、当ブログに登場するシムたちの【人気投票】を開催してみよう……!と思い立ちました。

投票フォームは、こちらです!



(投票フォームが表示されない場合、投票所ページからの投票も可能です。こっちの投票所はどのブラウザでも見られて、投票もできると思います)

締切は、2020年11月1日を予定しております。
ちょっとフォームの見方がわかってないのですが、たぶん11月1日の「23時59分59秒」まで受付、じゃないかな……(違っていたら、すみません)

投票期間を延長しました。
全体得票数が「71票(素数)」に達すると締め切られるという形に変更になっております。
(2020年11月2日追記)

連続投票は、可能です。
ただ、制限がございまして「1度投票すると、次に投票できるのは5分後」という仕様になっております。お気に入りのシムに連続投票するのも、複数の子にまんべんなく票を割り振るのも、それなりに(?)思いのままでございます。

また、もしよかったら「その他」の選択肢をお選びの折は、お気に入りのシムの名前をコメント欄にご記入いただけますと、たいへん喜びます。(私が。)あ、うちのブログに登場済みのデフォシムさんも、投票対象です。勿論「選択肢に名前が挙がっているシム」をお選びの場合も、そのシムのお気に入りポイントなどをコメントして頂けると、たいへん喜びます。(私が。)

一応、投票フォームに名前が挙がっている出場者(?)たちのリストを、以下に貼りつけてみたいと思います。

カモン!エブリワン!!

【シムナンバー:01】グリフィン・トワイライト


当ブログにおけるメインストーリーの牽引者。

生まれながらに強大な魔力(その一方で、呪われた魔力でもある)を持ち、野性味と自信にあふれた態度を見せる天才児。でも実際は、繊細でとても優しい。近い将来の身の破滅を宿命づけられているという。ちょっと天然で、ものすごく少食。


【シムナンバー:02】ロイヤル・バーンウッド


グリフィンの異母弟にあたる魔法使い。最近まで当ブログで更新していた「裸足の魔女編」の主人公だった。

明朗快活で、人当たりの良い頑張り屋。一方で、天才的な兄と自分を比較して落ち込むことも多い。その悩みは深く複雑で、見た目ほど子供っぽいシムではないという説もある。女性に対しては、非常に紳士的。文字を読むと、頭が痛くなるらしい。


【シムナンバー:03】ハンナ・ミナキ


スラニの灯台守見習い。メインヒロイン。

天衣無縫・自由奔放・奇想天外を地で行く娘。グリフィン&ロイヤルの遠い親戚であり、幼なじみでもある。物事に動じない性格で、頼りになる。ただ登場回数は、意外と少ない。子供向けのお人形や、ブランコが大好き。


【シムナンバー:04】ポーラスター・ノーマン


グリフィンの妹で、ロイヤルの姉。(異母姉妹)

魔力を持つ一族のなかに生まれながら、魔力を受け継がなかった娘。グリフィンやロイヤルと共に、世界を旅していた。健康的で温かな心の持ち主。ときに道に迷うこともあるグリフィンやロイヤルを、たくましく支える。意外と大食い。


【シムナンバー:05】シャーロッタ・ニュームーン


永劫の時を生きる、水の精霊。

グリフィンやロイヤルの「育ての親」のようなお世話係で、彼らについて旅をしてきた。おとなしく控えめな少女。じつは、テレビゲームが好き。


【シムナンバー:06】ソニア・ブレイク


ハンナ・ミナキの(義理の)姉。当ブログで遠い昔に更新していた「ガレ編」のヒロイン。

純粋無垢な音楽家。おっとりぼんやりした性格で、包容力抜群。でも、ちょっぴりコワがり。天使のような歌声(ウィスパーボイス系)に恵まれ、いくつかの楽器を演奏できる。家事は苦手。


【シムナンバー:07】ニカラス・カナーリオ


綺麗なもの、可愛いものが大好きなドレス少年。

愛くるしく無邪気な性格の持ち主。現行ストーリー(10月17日現在)である「ニカラスが引越してきたお話」の主人公。いつも幸せそうなシム。ただ今、引越し作業に奔走中。


【シムナンバー:08】レイニー・クレイフィールド


「裸足の魔女編」のキーパーソンのひとり。実験体だった少女。

内気で控えめな性格で、かつては居室から一歩も出ようとしなかった。グリフィンやポーラスターと出会い、急速に成長していった。鋭い知性を秘めている。ペットは、ハリネズミの「ヘイムダル」。


選択肢に名前があるのは、以上8名です!
なぜこの人選なのか……?と申しますと「割と最近のストーリー」で「それなりに活躍したシム」をピックアップした結果だったりします……でへ。

さて……

果たして、うちのような辺境ブログで、キャラクター人気投票に参加してくださる方はいらっしゃるのでしょうか……?やや(というか、かなり)ドキドキしながら、投票所のドアを開け放ってみたいと思います!

皆様の1票(というか、何票でも!)を、心よりお待ちしております!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ