姉妹のムカシと、彼らのおかあさんたち

2020年10月16日金曜日

CASの話 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ニカラスが引越してきたお話」は、おやすみですー。
そして……

今日も、昨日の記事に引き続き「うちのメインシムたちの過去の姿(ティーン時代とか)」を整えた時の記録を、ぽちぽちと保存したいと思います!昨日は「グリフィン・ロイヤル・ポーラスター」の3人を記録したので、今日はヒロインたち……ハンナちゃんたち「ミナキ四姉妹」のSSを見てみますー。そして、ほかにも「グリフィンのおかあさんと、ロイヤルのおかあさん」も、なぜか登場いたします……!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん。

誰でしょう……
うちの仙人的ヒロイン・ハンナちゃんです!

かっ、かっ、かっ、可愛いーーー!
ひと目惚れしてお借りした髪型が奇跡のようによく似合って、プレイヤーはとっても嬉しかった……。ハンナちゃんはこの時、18歳。まだ高校生でした。

ちなみに、うちの「過去編」データは、過去と名のつくものなら「3年前の世帯でも、10年前の世帯でも、450年前の世帯でも」一緒くたに放り込んでしまっている、というザル仕様。昨日お披露目させていただいたティーン・グリフィンたちは、今(お話の本編)から3~4年前の状態、という設定でした。今回のハンナちゃんたちは「今から5年前」という設定です。


こちらは、ソニア姉さま。
20歳の時です。音楽大学に通いながらナイトクラブで演奏していた時代、という設定。

じつはこの姉さま、メインデータに居る「ソニア・ブレイク」をコピーして髪形を変えただけ、というシムなのです。が、しかし、ちゃんと今より幼く見えます……!いや、ほんとは世代も変えたかったのですが、ソニア姉さまは5年前、既に「若者世代」だったよね……?ということで、こうなりました。清楚な髪が、とっても綺麗です!

髪型・メイク・お洋服を変えるだけで、ちゃんと年齢が変化して見えるシムズ……。すごいですねぇ……。


こちらは、ただ今「本編のお話」でも話題になってる女の子……四姉妹の三女・エヴァーブルー。16歳バージョンです!

ハンナちゃんと同じく、ブルーもこの時は高校生でした。ハンナちゃんと同じ高校に通ってた、という設定。(ちなみに、ハンナちゃんの配偶者ティモも、同じ高校)

そして、ブルーは「生まれた時から現在まで、あまりお顔が変わっていないシム」という設定でもあります。お洋服の趣味も、全体的な雰囲気も、今とあまり変わっていません。それにしても、元気だなぁ……!

ブレイク家のプリンセスであるソニア姉さまと、その実妹のエヴァーブルーは、この画像の時期に灯台荘に移ってきて、ミナキ家の一員になりました。ハンナちゃんと、ソニア姉さま&エヴァーブルーは、当初打ち解けずにちょっぴりギスギスした関係だった……という、今では信じられないようなお話も。

あと、関係ないけどこのブルーちゃんの画像、「灯台荘の、灯台」を背景に入れて撮ることができて嬉しかったです。にまにま。


さて。
ミナキ家にはもうひとり、末っ子・コハクがおります。

今回、5年前の「4歳児コハク」のSSも、撮ったことは撮ったのですが……

プレイヤーが「撮ったあとで、コハクの髪型を変更した。そして、変更したあとSSを撮り直し忘れた」ということが、たった今発覚しましたので、4歳コハクのお披露目は「また今度」にさせて頂きます。ぺこり……

あ、昨日「ノーマンの兄弟たち」をお披露目させて頂いた時も、末っ子・クラリッサをご紹介し忘れてました。(クラリッサ、ごめん!)あの子も今度、コハクと合わせてご紹介させて頂きます!

こほん、こほん、……うおっほん!

さてさて、今回はあとふたり……グリフィン・トワイライトのおかあさんと、ロイヤル・バーンウッドのおかあさんを、あらためて保存してみたいと思います。(グリフィンとロイヤルは、異母兄弟です)

グリフィンのおかあさんことディアナ様と、ロイヤルのおかあさんことシェリー・メイ様は、じつはかなり前のお話で、ちらりと登場していたりします。(ストレンジャービル編のあたりで、兄弟の母親の話がちょびっと出てきました)

ですが、それももうだいぶ前の話ですし、たぶんその頃当ブログをご覧になってた方は、ほとんどいらっしゃらないんじゃないかな……?ということで。

当時のSS(撮り方もCASも、今より更に、超下手でした)に出てきたのは「兄弟が幼かった時代」のおかあさんたちだったことですし、今回は良い機会ですから、現在のおかあさんたちを覗いてみようかな?と思います!

長い前置き、失礼しました。
という訳で。
まずは、グリフィンの母・ディアナ様です!


…………!!

グリフィンそっくりです。

……いやもう、グリフィンがもし女の子として生まれてたら、こういうお顔してたでしょうよ!そして、めちゃくちゃプレイヤーの好みのお顔です!ええ、あの、グリフィン(※プレイヤーが、自分の好みを詰め込んで作ったシム)のおかあさんなので、ディアナ様がプレイヤーの好みのお顔をしてるのは当然なのですが……それにしても。(動揺)



あまりにもご子息と同じ顔をしてるので、出来心で「グリフィン用に作ったポーズ」を着てもらいました。そしたら……本気でそっくりになりました……!(お口、あんぐり)

「好みの顔をした、そっくりな親子」を見てテンションが上がりまくり、プレイヤーの脳内に幸せホルモンが放出されて、ハッピー全開モードに突入したのは内緒です……。


こちらは、ロイヤルの母……シェリー・メイ様!

ディアナ様と同じく、ご子息……ロイヤル用のポーズを着てもらいました。なんかもう、シェリー・メイ様も笑っちゃうほどロイヤルそっくりで、ものすごく楽しくなってしまったのは内緒です。超元気な女性……!きゃぴきゃぴしてます!

でも、その一方で「おかあさんらしい感じ」もあって、すごく良い!



……ほんとに似てる!
もはや「ロイヤルが女装してる」と言われても、信じるかもしれません!

ちなみに、シェリー・メイ様は30代後半。
ディアナ様に至っては、40代という設定です。

ま……
まことでございますか……!!

いや、まぁ、22歳と20歳の息子がいる訳ですから、それくらいの年でも全然おかしくないのですが、なんなんでしょうこの若々しさ……!ふたりのおかあさまのまわりだけ、時間の流れが歪んでるんじゃないでしょうか……!?



それはそうと、ディアナ様のためにお借りした髪型が、すごく可愛いです。
皇后エリザベートの「シシィ・スター」みたいに、お花が散りばめられてます……!

そんなこんなで。

なんか、いつも通りにとっ散らかっておりますが、お付き合い頂きまして、ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ