結婚式まであと少し?

2019年10月31日木曜日

【プレイ日記】 ミナキ家(子) ミナキ家(親)

t f B! P L
ハッピー・ハロウィン!!


皆様、素敵な夜をおすごしでしょうか?
私はお菓子(お酒入りのチョコレート・パイ)を食べながらシムズをプレイするという、ハロウィンらしい夜をすごしております。


今回は、ナッシュ&カノコの結婚式を数日後に控えたうちのシム世界の賑わい(賑わい?ときめきかな?)をお届けします。結婚するカップル「以外」のシムも、華やいだ気持ちでいるみたい…?
ちなみに、肝心の「婚約したふたり」は登場しなかったりします。笑




ある春の日。
スラニの潮騒荘(ピア・パーフェクション)では、バルブ&フリーダのミナキ夫妻が、夫婦の会話を楽しんでいます。


フリーダ「ナッシュ・ワイルダーはついに、あの可愛いお嬢さんと婚約したそうよ。あらためて、結婚披露パーティーの会場を貸してほしいと言われたわ」


バルブ「それは光栄じゃないか。きみの店での、初めてのパーティーだね」


フリーダ「ええ。あまり肩ひじ張らず、さりげない催しにしたいそうよ。だから、家庭的にお迎えするつもり。そういう結婚式も、ナッシュらしくていいと思ったわ」


そしてフリーダは立ち上がり…。


何か焼きはじめます。
え、なあに?練習してるの?
何の…?


焼けました。
あ、ウェディングケーキか!
そっか。フリーダみずから焼いてあげたいんだね!
いいねー!ナッシュ、喜んでくれると思うなぁ!


というわけで、
もしかしたら初めてブログに載せる気がするのですが、フリーダ・ミナキは、じつは「小さなレストラン」を持っているのです。


じゃん。ここです。
今日のスラニは、花曇り。
このレストランは、ギャラリーで拝見してひとめぼれしてお迎えさせていただきました。「島の雰囲気と建物が合わないかな?」という先入観を覆し、「南の島でバカンスをすごすためのおしゃれなお店」みたいで、すごく気に入っております。


お店の名前は換えさせていただいて、「クスク・ガーデン」と呼んでます。
クスクというのは、フリーダの祖先…
つまり、大道芸人の一族であるミナキ家の始祖たる人物、伝説の踊り子「クスク・ミナキ」という女性に由来している、という設定です。


お店がはじまる前の、ちょっとゆったりした午前中のひと時。


フリーダの娘たちのうちのふたり、長女ソニアと次女ハンナが遊びに来ました。早速、ナッシュの結婚パーティーについてお話をするフリーダお母さん。
右端の小粋なシム、別人みたいですがフリーダさんのおしゃれスタイルです。(ちょっと暗くて見づらいですけど…)髪型めちゃかっこいい。
そしてフリーダさんは、そのかっこよさをいかんなく発揮して、突飛なアイデアを発表したり、新発明を説明したりなどしています。


え。
フリーダさんフリーダさん、さりげないパーティーにするって言ってなかった…?
新郎新婦を家庭的にお迎えする、んだよ、ね?
だ、だいじょぶかな。


「結婚式」という話題に盛り上がる姉妹。
女子女子してます。かわええ。


姉妹のおしゃべりを聞きながら、何かスマホにメモするフリーダお母さん。
結婚パーティーについて、アイデアが湧いているようです。


この後、レストランは11:00に営業を開始。
姉妹はおうちに帰っていき、フリーダさんはオーナーとして仕事に打ち込みました。プレイヤーも夢中になってしまってSSが1枚もないのですが、今日のハイライトはミシュランの調査員みたいなシム(!)がお客さんとして来てたこと。あと、ふたりめのウェイターを雇用したこと。そして、お店の星が2.5になったことです!


この日は、7時間の勤務で閉店。
お客さまも従業員も帰ったあと、お店のバースペースで1杯飲んでから帰るオーナーです。
何でしょうかそのかっこよさ。なんかもう、往年の名作映画「カサブランカ」のリック(主人公)とか連想するほどの大人っぽさです。リックは男性だけど。


うしろ姿までかっこええ。


というわけで、
結婚披露パーティーの会場でも、すこしずつ準備が進んでいるようです!


プレイヤー自身も、こんなにいろいろ計画立てて念入りに結婚準備するのは初めてなので、すごく盛り上がってまいりました。ドキドキするなぁ!


もちろん、つづきます!



・おまけ・

今日のミナキ家(親)のペットたち


ポケットのこと大好きすぎてわんわん吠えまくるママレード(保護色なので、輪郭表示してます。笑)と、全然気にしないで回し車のこと考えているポケット。
ハムスター最強説です。


・おまけのおまけ・


コーヒーテーブルの上にいつのまにか見慣れないポットがあって、
「あれ!?こんなCCお借りしたかな?」
と思ったら「土の塊」による造形作品だったというお話。


職人芸です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ