大都会キッズの冬祭り

2019年10月9日水曜日

【プレイ日記】 フォーン家(A)

t f B! P L
こんにちは。
今回は、SS盛り盛りでお送りします。


只今、うちのシム世帯は「冬祭り」の日です。
今年の冬祭りはどの世帯で過ごそうかなぁと考えた結果、この頃「アパートにこもりきり」のシルキーのところにしました。


せっかく小学校もお休みなんだし、近所に出て遊ぼ?ね?



冬のサンマイシューノは本当に綺麗。シカゴみたいです。
初期の「ER」を思い出します。


さあシルキー!今日は子供のための日だよ。遊びに行こ!
只今、絶賛「甘えたい」お年頃だけど、ちょっぴり冒険してみようよ!


と、エレベーターホールに連れだしたら、ヴラド閣下がうろついておいでで笑いました。
この方、よく人んちのまわりをうろうろしてます。ブラッドを求めていらっしゃるのかな?



ご挨拶しました。
子供ちゃんだったら、ブラッドを吸われることもないし。笑




雲梯で遊んで、バスケして。
身体を動かしたら暑くなったのか、半そでです。健康優良児!


そしたら...
管理人はびっくりして、シルキーの肩を叩きました。
いや、実際には叩いてないけど、そんな気持ち。
だって...


シルキー、たいへん!
ベネッサちゃんがいるよ!!!
シルキーの大好きなベネッサちゃんだよ!!!



そうなんです。
何を隠そうシルキーは、ベネッサ・チョンさんの大ファン!(という設定。)
どうする?どうするの?


というわけで、自己紹介を試みたら、あっさり自己紹介成功してました。
すごいなぁ、シルキー。


このあと、ちょっぴり背伸びして屋台でタジンを食べてみたら、ベネッサさんもあとからやってきて、ふたりならんで屋台でもぐもぐ。


よかったねぇシルキー!
すっっっごいドキドキしながら、天にも昇る気持ちで食べてたんだろうなあ!


そうこうしてたら
あたりが暗くなってきたので、おうちに帰ることにしました。


ちなみに、管理人の体感でハッキリと
「暗くなってきた」「日が落ちてきた」
と感じたのは、16:50でした。(サンマイシューノ・冬)



おうちに帰っても、特別な「冬祭りの日」は続きます。
マルお姉ちゃんは、綺麗なデイジーをくれました。


この時、管理人が気がついたのは


「冬祭りの贈り物をする」コマンド実行で「プレゼント開封」のノルマを達成できる(チェックがつく)のは、プレゼントを受け取るシムではなく、プレゼントを贈るほうのシムである。ということ。


あれ?そうでしたっけ?
すっかり忘れてました!そっかーーー!


(「プレゼント開封」を達成したマルのドヤ顔。笑)


そして、
シルキーも、お姉ちゃんにプレゼントを用意してたのでした。
中身は、シルキーの大切な「アヒルちゃん」。笑


マル「あたしに?貰っていいの?」
予想外の妹の成長に、胸がいっぱいのお姉ちゃん。


シルキー「お姉ちゃん、大好きだよ」


そんなこんなで、ほっこりと冬祭りの夜が更けていく...
と思いきや!
シルキーに、この日最大のサプライズが!!!


ファーザー・ウィンターが来たよーーーーー!!!

うわぁ!この家暖炉ないから、来てくれないと思ってた!!!


プレゼント貰いました!
シルキーが大好きな色(寒色系)のプレゼントボックスに入ってたのは「シャーロットのブタ」!シルキーはうれしそうにハートを出してました。
よかったねぇ。


というわけで、
シルキーの冬祭りは、楽しくあったかい思い出の一日になったのでした。


おしまい。


【おまけ】


昼間、シルキーを広場で遊ばせながら「屋台ってどこだっけ?」と、カメラを動かしてたら、思わぬもの(シム)が突然フレームインしてきて笑いました。


どーーーーーん。笑

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ