ケージ掃除とキッチンの整理

2019年10月11日金曜日

【ある日どこかで】 ミナキ家(親)

t f B! P L
メイン世帯である「ミナキ家(子)」と世帯を分けて以来、いまひとつしっかりと遊び込めていなかった「両親世帯」こと「ミナキ家(親)」。


久しぶりに様子を見に行ってみよう。
ママレード(わんこ)病気になってるかもしれないし。


と、おそるおそる覗きに行ったら
案の定...。


ママレードが粘液を落としながら、不快そうにしていました。
(うわあ。)(あまりにひどいのでSSなし。)


ソッコー健康促進スナックをあげて回復させ、床に飛び散った粘液をモップがけして「さあ、ほかにやることあるかな?」と見まわしたら、ポケットのケージが汚れてる...!


あああ、ごめん!!!


というわけで、お掃除です。
世帯を動かしてない時でもケージが汚れていくって知らなかった。



ほんとごめんポケット。
リアルうさぎ飼いとして言うけれど、ケージ清掃は飼い主の義務というか、それができないのはほんとにダメだ。


光量が足りなくて見づらいけど、ママレードもお掃除も見に来ました。
ママちゃんは、ポケットのこと大好きだもんね。


お掃除が終わったら大喜びでスロープを駆け回り、輝くロケット的なものを打ちあげていたポケットさん。実にスペシャルな小動物です。笑


今度こそ、ほかにやることはないかな?
よし、ないな。
それにしても、このうちに引っ越してきてからだいぶ経って、だいぶ生活感が出てきたなぁ。


広げてあるノートは、フリーダのレシピ帳。
この家はきれいにかたづいたキッチンで、気持ちがいいです。


あ、でも右のほうは散らかってた。笑
結構ガチャガチャだわ。笑


ポケットのケージの横に仕切りを立てて、ちょっと整理したらすっきりして見えるかな?
楽しくなってきたので、がんばって模様替えしたいと思います。
開放感のあるひとつながりの部屋!
南の島暮らし、最高です!



【今日気がついたこと】


気まぐれ「犬(または猫)をなでる」は、
「かわいがる」
ことで達成できる。


今頃気がつきました。
そっか。たしかに「かわいがる」って、むにむに撫でてますね。

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ