ハンナのオアシスな収穫祭

2019年10月7日月曜日

【プレイ日記】 ミナキ家(子)

t f B! P L

寝顔シムってほんとに可愛いです。
ああかわゆ。



(リアル時間で)1週間ぶりくらいに、私のメイン世帯「ミナキ家(子世代)」でプレイしてみました。やっぱり落ち着く。まったりしすぎて自宅引きこもりプレイになる!


ただ、この世帯は(やっぱりリアル時間で)2年くらい動かしておりまして、それだけ遊んでいると、だんだんネタが尽きてくるわけで...。


ねえハンナ、今日は何する?
スラニは雨だから海で泳げないし、浜辺のお掃除もできないし、ブランコも乗れないし、洗濯物も干せないよ?
あ、じゃあ別の場所にお出かけしようか?
今まであんまり行ったことないところがいいよね?
じゃ、オアシススプリングスだ!


というわけで、
管理人の意向により、管理人の分身シム(顔は似てないけど)ハンナを、オアシススプリングスに連行しました!


管理人の(絵的な)好みのせいで、本編のワールドだとウィロークリークばかり行ってしまうので、たまには刺激を求めて別の街へ。



以前、ミナキ家(子)がオアシススプリングにレストランを開いていた時はよく通っていましたが、その時もお店のまわりの道路ばっかりうろうろしてました。


赤いような黄色いような地面&サボテン&現代的な建物のコントラストがおしゃれだなぁと思ってたのですが、それ以上は探索せず。


そんなわけでオアシススプリングスは、管理人にとってプレイ開始から2年半以上が過ぎたまだ、見知らぬ場所へのドキドキとちょっぴりの不安がある場所なのです。


さて。


ハンナは、まず無難にミュージアムで絵画を鑑賞したあと、付近をうろうろ。


そしたら、オアシスがキラキラ輝いていて、管理人は一気にこの街に魅了されてしましました。こんなにきれいな場所だったんだ!いつも街の反対側のお店にいたからなあ。




この街では、何が釣れるんだろう。




釣れた。シグリッドかな?
水面がキラキラしてとても綺麗だったのですが、SSだとうまく伝わらなくて、あう。

このオアシスの水で、ミナキ(子)のお店もお料理してたのでしょうねぇ。





チョーさんと会いました。
ハンナはチョーさんのお友達です。うちのチョーさんはウィロークリーク在住で、ハンナもあの町で出会ったはず。チョーさんの傘可愛い。




カエルを取ったりもして。




つかまえた。




キクを摘んだり。




ハンナ、楽しそう。
このあと、屋台でチーズピザとデザートを食べて帰りました。




帰ったらおなかをすかせた姉妹たちが待っていたので、七面鳥を焼いてごちそう会をしました。この日は収穫祭だったのです。だんらん、だんらん。



というわけで、すてきな休日をすごしたハンナちゃんだったのでした。
管理人も、こんな休日をすごしたいなぁ!オアシススプリングスの美しい自然を見られてうれしかった!


ありがとうね、ハンナ。



というわけで、今回はなんということのないプレイ日記でした。
(なんということもないのは、いつものことだけど。)


シムはみんな、たくましくて可愛い。

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ