研究熱心な姉と隠れる弟

2019年10月15日火曜日

【プレイ日記】 ウィンター家

t f B! P L
夜中に「英国王のスピーチ」を見て惚れ惚れして、すっかり目が覚めてしまった管理人こと「蚕」です。もう朝ですね。私今日どうするんだろう...?



さて。
映画の余韻冷めやらぬ中、シムズ世界を覗きに行ってみました。
今回は、小さな牧場主ベアトリクスこと「ウィンター家」を見守ります。


自宅画面が開いた瞬間、目に飛び込んだのは「毛深い」特質持ちシェルティ・チェロさんの抜け毛の山on2階の床。ウィンター家を起動するたび目にする光景です。笑


時刻は、シム時間で夏のはじまりの日の未明。
なので、ベアトリクスはパジャマです。
この後、床の毛玉×5個を拾って捨ててもらおうとしたのですが、カーソルが反応せず操作を受け付けなかったので、建築モードを開いて毛玉を直接売却しました。もちろん0シムオリオンです。笑


上のSSにも映ってるベッドでは、弟のライナスが熟睡中。
シム時間で4:00をすぎて、寝ているライナスのプラムボブがオレンジ色になったので(空腹)はらへり小学生が起きてくる前に、お姉ちゃんには朝ごはんを作っておいてもらいます。



忘れてた。
ベアトリクス、料理スキル低いんだった。
焦げつくスクランブルエッグを引っぺがすお姉ちゃんの図。


おいしいね。
おしゃべりもせずに食べます。


そうこうしてるうちに夜が明けて、ベアトリクスは自慢の(?)室内菜園でガーデニング。何しろ農場を夢見てブリンドルトン・ベイに引っ越してきたんだもんね。通知の音がしたので何かと思ったら、ガーデニングスキルが2になってました。やったね。


作物のお世話終了。
そのまま指示を出さずに見守ってたら、お姉ちゃん2階へ移動。ギターの練習をはじめました。そうそうその調子。今はまだギター初心者ですが、将来は弾き語りもしてもらおうと思ってるのです。
農場で弾き語りをするカントリーガール。夢が膨らみます。


とか思ってたら、弟くんがやってきて、ベアトリクスのギターに合わせて楽しそうに身体をゆらしはじめました。
え!うそでしょ!
この前までお姉ちゃんのドヘタなギター聴くと、緊張のムードがついてたのに!


そっかぁ。
お姉ちゃんのギター、うまくなったんだね。
ベアトリクス、よかったねぇ。


正午ごろ。
外で宿題するライナスと、宿題を手伝うお姉ちゃん。
日曜日だけど、ライナスは結構勉強熱心です。
ベアトリクスとライナスは、ここで「いい友達」になりました。
ちなみにこのSS、ちょびっと暗く見えますけどほんとに真っ昼間です。笑


宿題が終わった頃に仔牛のリボンがやってきて、外でお話しするライナス。
暑くなってきたのでフリーで夏服に着替えました。
Tシャツにショートパンツ!!!
可愛いです!!!


ライナスが「待て」を教えてました。(違う。)
しばらく見てましたが、ライナス話が長い。笑
ベアトリクスはどこ行ったのかな?と思ったら、


室内菜園にもどって、めっちゃ難しい角度で柵の隙間から植物の写真撮ってました。
ねえねえ、上から撮れば...?


聞いちゃいない。
めっちゃ真剣です。
新米農場主、研究中です。



デキる女の横顔です。
クールな表情だ。
あんた、イイ農場主になるぜ...!


ライナスは蹄鉄投げでひとり遊び。
お姉ちゃんと一緒に遊ぶには年が離れすぎているから、ひとり遊びも得意です。


まだ研究してます。
熱心でえらい。


とか言ってたら、ライナスに薄い黄色の「恥ずかしい」ムードが!
どうしたどうした!?
と、訳を聞いてみたら、

恥ずかしい(蹄鉄投げで遊んだ結果)
理由「もっと練習した方がよさそうです」

とのこと。
そ、そうなんだ?
そんなに恥ずかしがることはないよ?
誰も見てなかったしさ?


プレイヤーが慰めてもライナスの気は晴れず、ベッドに入って「みんなから隠れる」がしたいと仰るので、もうその通りにしてもらうことにしました。


すっぽり。
ライナス繊細なとこあるんだね...。


0.2秒で出てきた。
ライナス立ち直りも早かった。


そんなこんなの夏のはじまりの日。
ポーチの横では、ライナスが宿題で植えた向日葵が立派に咲いてます。

なんかいろいろなことが起きたような何も起きなかったようなやっぱり何も起きなかったような1日だけど、姉弟の夏は、まだはじまったばかり。今日はふたりとも水風船を触らなかったけど、まだチャンスはあるから、まっいいか!

今日も平和なウィンター家でした。
ベアトリクスも農場主としてちょっとずつ成長しています。

いやあ、よかったよかった。
ほっこり。



ブログ村に登録しました。
あらためまして、これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ