フォーン三姉弟妹の「姉と妹」(登場人物紹介)

2019年10月5日土曜日

フォーン家 登場人物

t f B! P L
こんにちは。

秋はPCがそんなに熱くならなくて(熱くなっても汗だくになるほどではなくて)ずーっとシムズしていられます。おかげさまでカゼも治りかけ状態まで持ってくることができました。またはりきって更新したいと思います。

今日は、サンマイシューノで暮らす「都会の魔女」の世帯をご紹介します!

家の場所は、カルペッパーハウス18号室。
あの「前の住人のプレート(黒いやつ)」がはずせないお部屋です。ここをリノベーションして、ピンクピンクした女の子っぽいお部屋にしました。ずっと若者女子のひとり暮らし(猫もいます)だったのですが、同居人が欲しくなって小学生の妹を作りました。

では、ご紹介GOします!



【人物紹介】



マル・フォーン(若者)


サンマイシューノ在住の魔女。キャリアはアルバイト「小売店の従業員」を経て、自営業「魔法屋のあるじ」。23歳という設定。

特技は原初魔法と薬作り。入居1日目にジップザップの魔法で室内に落雷させ、キーボードとクロゼットを黒焦げにしたツワモノ。集合住宅で魔女の大釜を煮立たせて不気味な煙を発生させ続ける毎日だが、特にご近所さんから苦情は来ない。同居猫のブリュンヒルデは、彼女の使い魔でもある。

バイト生活なので家賃が払えるかいつもギリギリで(管理人が)びくびくしていた毎日を脱却して、店舗経営(魔法用品店)に一喜一憂する毎日。恋愛は苦手なのに「ソウルメイト」の願望持ちなのがいじらしい。田舎の出だが都会好みで、ぶらぶらと都会生活を満喫している。

故郷は「グリマーブルックの奥のほう」とのこと。
口癖は「ええ、そんなことはいいの」と「~なんです」という語尾。



ブリュンヒルデ(成猫)


「魔女と言えば黒猫でしょう!」の期待に応えるマルの使い魔。女の子。
ものすごくハイパーな猫さんで、夜な夜なエレベーターを使って部屋を抜けだし、夜の街を疾走する。部屋の中でも円を描いて駆けまわるので、彼女を追尾するカメラに切り替えると(管理人の)目が回る。毎日、爪とぎに余念がない。活動的だが意外と無口で、あまり鳴かない。チャームポイントはオッドアイで、その瞳は妖気を帯びている。

実は30年以上生きているという噂。当然マルより年上で、実はマルのお目付け役だと、まことしやかに囁かれている。



シルキー・フォーン(子供)



お姉ちゃんを頼ってサンマイシューノに引っ越してきた女の子。小学生。
10歳という設定。

パソコンのゲームとビッグなぬいぐるみ(名前はヘカテとシグムント)と実験が大好き。明るくてさっぱりした雰囲気。社交的で自立した性格のような気がする。行動的だが、まだ都会に戸惑っているのかあまりアパートから出ないかも。小さい頃のマルと瓜二つだと、人(シム)は言う。という設定。
潜在的に、強い魔力を宿す魔女でもある。という設定。
好きな色は、ブルーやグリーン。好きな有名人は、ベネッサ・チョンさん。



フォーン家はこのほかに、別世帯にもうひとり兄弟がいるのですが、その子のことはまた今度!
最後に、マルのとある1日を。






目を離した隙に、デモに参加してた。
要求は、賃上げらしいです。
楽しそう。

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ