夢が目覚める時

2019年10月23日水曜日

【プレイ日記】 フォーン家(B) ミナキ家(子)

t f B! P L
シム世界の秋も終わりに近づき、今年も収穫祭がやってきました。
「フォーン3姉弟妹の2番目」こと森の子ティモ・フォーンは、バイトが休みであるこの日に、ちょっとお出かけしたいと考えています。


で、
ティモ、どこに行きたいの?


ティモ「たまには森の中で、大自然を感じたいかな」


………た、「たまには」って、キミはいつも大自然の中のDIY生活じゃありませぬか。
まぁいいや。大自然なら、Granite Fallsのロッジに泊まるのはどうかなぁ?実はプレイヤーもGranite Falls行ったことないから、ティモと一緒に見てみたいな!


というわけで、休暇をとります。
ティモ、誰と一緒に行くの?


到着!


旅のお相手は、小動物的ガールフレンドことハンナちゃんでした。
あ、キャンプデート!なるほど!


早速、お買い物してるティモさんです。
何買ったんだろ?


くまさんと会いました。
わぁ、噂通り!ほんとに会えた!!
礼儀正しい挨拶をしたりなどします。


チキンをグリルします。


チキンかコーンをねらうアライグマ。
小旅行は、もちろんドングリも一緒なのです。森を堪能しようね。


旅行といえば、カード遊びです。


ドングリは、初めて来た場所でも悠々とおねんね。
アライグマ・アンモナイトができました。


蹄鉄投げをはじめました。


ハンナも投げてます。


ここで、ティモからハンナにプレゼントがあります!
中身はグローフルーツ。さっき売店で買ってたのはこれかぁ!ラッピングも、ハンナの好きな可愛い色で、プレゼント計画は完ぺきです!
ドキドキしながら見守ってると、うれしいことにハンナはとっても喜んでくれて……


お礼にバラをくれました!
わぁ、ほんとにうれしい!


リンゴをエサにつけて、釣りをしてみます。
リンゴで何が釣れるんだろう。アップルフィッシュ?(それは「ファンタジーライフ」です。)


ヒメハヤが釣れました。
このあとマスも釣れて、ティモもプレイヤーも大満足です。


一緒に火を見つめる夜。
髪型のせいで雰囲気違うけど、これもハンナちゃんです。笑


おやすみ、ハンナ。



ハンナが眠ったあとも、ティモは星を見ながら考えてます。
幸せそうだなぁ。何を思ってるんだろ?


ティモ「うん、何を考えてたかっていうと……。結婚生活って、こんな感じかなって」


おおお、そっか。
そうだね、考えてみれば、こうやってハンナとふたりっきりですごすのは初めてかもしれないし。


ティモはその後も物思いにふけり、そして朝がやってきます。
芽生えた想いを胸に秘めて、ティモはガールフレンドとバイバイします。


新しい願いを得て、新しい自分になったティモ。
その目には、帰ってきた自分の家も、どこか違って見えたとか……?


というわけで、思いがけず実りの多かった小旅行。
未来はまだどうなるかわからないけど、ティモとハンナがやすらぎの時をすごしてくれて、しかもさらに仲良くなってくれて、プレイヤーはうれしいです。


さあ、もうすこしで冬。
あったかい服を着て暖炉に薪をくべて、今日からまた楽しい日常を過ごそうね。ティモ!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ