朝食的ディナーのデート

2019年10月11日金曜日

【プレイ日記】 フォーン家(B) ミナキ家(子)

t f B! P L
前記事からの続きです。


なんでもないぼんやりとして穏やかな春の日が終わろうとした時、スマホが鳴ってディナーデートに誘われた「ミナキ家(子)」の次女ハンナ。


出不精で日がな一日スラニをふらふらしている彼女が、プレイヤーの差し金でオアシススプリングスのダイナーに急行します。


というのが、ここまでの経緯。


ハンナ「ごめん!待った?」
???「いや、今来たとこ」


この女の子のように細い背中、このドクロパーカー...。
そう、ハンナのボーイフレンドはこの人です!



じゃじゃーん。
フォーン3兄弟の2番目こと、野生児ティモ!


わー!
何日かぶりで会うけど(←プレイヤーが。)元気そうだねぇ。
こんなとこで突っ立ってるのもナンだし、入ろー!



ティモを従えて、受付に突進するハンナ(と、鳥の目で尾行するプレイヤー。)


ハンナ「2名で予約しているフォーンでーす!」
ホスト「はーい!こちらになりまーす!」



窓に面した個室に案内してもらえました!
撮り方下手すぎてわかりにくいけど、これは表通りから窓越しに見た個室。
ちなみに鳥の目で見ると、こういう部屋です。↓


さて。
ハンナとティモはおしゃべりもそこそこにさっさとメニューを決めて、店員さんを呼びました。
何しろティモは、着席した瞬間メニュー開きましたからねぇ。


ハンナの飲み物は「ア・メリカーノ」。
ティモは「スパイス・アップルサイダー」です。


ハンナのコーヒー好きは知ってたけど、ティモって甘いもの好きなんだなぁ。
(いやまあ、プレイヤーが自分でメニュー選んだんですけど。)


お料理は、ふたりともおなじもの。
タラのサンドイッチを選びました。


そうなんです。
このダイナー...。メニューのラインナップが「朝食風」なんですよ...。
プレイヤーが自分で設定したんですけど...。
もっとぶっちゃけると、このダイナー元々


ハンナがオーナーだった


んですけど...。


お店を売却してだいぶ経つのにお店の伝統のメニューを守り続けてくれてありがとう、新しいオーナーさん...!


さて。
お料理はあっというまに運ばれてきました。



なごんでるふたり。
しかしこの個室、なんだかカラオケの1人用の部屋みたいですね。
内装替えよう...。食欲のわかない配色だわ...。


おしゃべりしながらヘン顔のふたり。
表情豊かでかわいいなぁ。


食欲旺盛なティモを愛でるように見るハンナ。
(先に食べ終わった。)


それにしても大食い野生児ティモの食べ方がものすごいです。
うむむ。これではハンナ&ティモでお洒落なディナーは難しいなぁ。ドレスアップしてパーティーで社交を楽しむふたりとかすごく見てみたいんですけれども。


でもこの食べ方も含めてかわいいティモなので、まぁいっか!笑


そしてふたりは、仲良くダイナーをあとにして。




ハンナ「今日はありがと!すっごく楽しかった!」


キラキラおめめのハンナ。短い時間だったけど、ほんとに楽しかったんだね。
よかったねぇ。
ティモはどんな顔してるのかな?


わお。
すっごい可愛い顔してる。

これじゃ、小さい頃女の子に間違われたのも無理はないよ。ティモ自身は不本意かもしれないけど。本当に、中身野生児だけどめっちゃ美少女です。ドレスとか着せたいくらいだけど、烈火のごとく怒りそうだしなぁ。


ハンナ「ありがと。」
あああ、かわええ...!!!

身長スライダーを入れてないのでうちのシムはみんなおなじ身長ですけど、このハンナ&ティモほど「身長がおなじ」なのが似合うふたりは、うちには他にいません...!
小動物っぽいガールと美少女ボーイです...!!!


というわけで、
とっても楽しかったハンナとティモとプレイヤー。


もうちょっと一緒に居たかったけど、今日はお店の前でバイバイして、スラニに帰ります。帰宅後、ハンナはキッチンで、クゥにデートの話を聞かせてました。



話が止まらない。笑

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ