令嬢、夜の冒険(前編)

2019年10月16日水曜日

【プレイ日記】 バルクリ家

t f B! P L
ある夏の日。
バルクリ兄妹のアトリエに、キャンディちゃんが来てくれました。


盛り上がってる。


盛り上がってる。


チャド兄さま作のベイクドポテトを召し上がるキャンディちゃん。
向かいの席に、兄さまが昼間食べかけでどっか行っちゃった跡が残っとる。


アップルが散歩に行きたいと言って悲しそうにしてるので、兄さまとキャンディちゃんがおしゃべりしてる間に、ルーシャお嬢様がちょっと行ってきます。お嬢様、スポーツウェアでジョギングなんてこの街に来るまで経験したことなかったんじゃないのかなぁ。何しろ物静かだった(という脳内設定。)から...。すっかり活発になりました。


あてもなく走り続けて行き着いた地下水道。(たぶん。)
ここ、何だろう?
冒険が始まって最初に潜るダンジョン?
レベル5くらいまでここでスライム退治して、最初のボスに挑むのかな。


散歩の途中ですが、フリーでお召し替えなさるお嬢様。
なぜなら、突如お嬢様のパネルが真っ赤になり、


とても不快「
死にそうな暑さ!」
(気温が高く焼けるように暑いため)
不快+99


のムードがついてしまったから!
あああ、やっぱりねぇ...。夏にパーカー着こんでチャック閉めて炎天下の石畳を爆走してるお嬢様すごいなと思ってたのです...。お嬢様、温度調節を勉強中。


街は日が暮れてきました。
ので帰宅。




ジョギングしたら元気になっちゃって腕立てするお嬢様。笑
(内壁が非表示になってます。)


リビングでは、創作活動に疲れたチャド兄さまが仮眠中。



普通なら、その間にルーシャお嬢様はごはんを作って御本を読んで、静かにおすごしになるのですが、ここでプレイヤーは思いついたことがあります。


ねえルーシャ。
せっかくだから兄さまが寝てる間に、ひとりでバーに行ってみない?
行ったことないでしょ?この街のバー。
ねえ、聞いてる?


アップルを溺愛するあまり、変顔になるお嬢様。


ルーシャ「アップル、だいすき。」


というわけで、
お嬢様は夜の街に冒険に繰り出します!


ルーシャ「楽しい冒険になりますように!」
コインを投げこんで願掛けです。


彫刻「がんばれメェェェ~~~」
この彫刻、何だろう?ラマ?かな?


というわけで、
ルーシャはバーに向かいます!
つづく!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ