フォーン三姉弟妹の肖像

2019年10月6日日曜日

【ある日どこかで】 フォーン家(A) フォーン家(B)

t f B! P L
こんにちは。

リアルでカゼの治りが悪い管理人です。
ビタミン!睡眠!あったかく!

ぽしょぽしょと撮りためていたリアル時間で数日ぶんのSSを見たら、ここ数日はだいたいフォーン家の姉弟妹で遊んでいたことが、如実にわかりました。

「如実」という言葉を、人生で初めて使いました。


というわけで、
管理人の目には激カワに見えた、フォーン家の3人のある日のショットをご紹介します。





【その1】マルとブリュンヒルデ



シムの「食べる顔」って、本当に可愛いです。
しかしこのSSのMVPは、ヒト(シム)が食べてる前で惜しげもなく「ねこのひらき」になってる戦乙女だと思う。マルは気にしてない模様。さすがは猫飼いです。



【その2】シルキーのびっくり顔




この時、シルキーが何のゲームやってたのか今では覚えてないのですが、予想の斜め上な攻撃をうけて(←たぶん)本気でびっくりする小学生の図。シルキーはものすごいゲーム大好きっ子でして、見てると「子供ちゃんがゲームばっかしてて心配になる親御さん」の気持ちがわかったりします...。むしろ、コンシューマーを買ってあげたくもなる。笑



【その3】ティモの寝顔が、まんま女子




「あ、寝てる。可愛い」と思って、何気なくTabモードで近づいてみたら、あまりの小顔美少女っぷりに絶句した時の1枚。え、きみ男の子ですよね?

管理人は「体格を女子にして作成した男性シム」が大好きなのですが、ティモは子供の頃、おてんばな年子のお姉ちゃんにワンピース着せられたり、髪にリボン結ばれたりしたに違いない。クラスメイトに女の子みたいな顔立ちをからかわれたら、ソッコー喧嘩をふっかけて全戦全勝向かうところ敵なしだったに違いない。見た目女の子、中身野生児...。





フォーン家は、実は2世帯とも作成して日が浅い(2019年10月現在)世帯なのですが、「兄弟間で世帯を分け、それぞれを真逆の雰囲気の家に住まわせる」というプレイが、想像以上に楽しかったです。(姉妹はサンマイシューノの安アパート。弟はウィンデンバーグの野原に建設した小屋。)

これからどんなふうに遊びの幅を広げていくか、とてもわくわくします。





それでは、今回はこのへんで。


シムはみんな、たくましくて可愛い。

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ