火事からはじまる

2019年10月22日火曜日

【プレイ日記】 おじガール世帯

t f B! P L
場所はウィロークリーク、秋。
深夜0:00頃。(※シム時間で)

シムズ名物、火事のお時間がやってまいりました。
古き良き邸宅・ワイルダー邸の小さなキッチンで、ナッシュ・ワイルダーがはらへりカノコのためのマカロニチーズを作っていた時、突然ナッシュおじさんが燃えはじめたのです。


恐慌に陥るナッシュ。
恐慌に陥るカノコ。
恐慌に陥るボリスわんこ。


落ち着いてカノコ!
今、おじさんを救えるのはあなたしかいない!!


と、プレイヤーが大音声を轟かせたところ、カノコはハッと我に返って消火器のピンを抜いたとか、そうでもなかったとか。


消火!
(内壁が非表示になってます。)

そしてこの時気がついたのは、ボリスが病気になってること!
ぎゃあ!カワイイ綿あめみたいな頭のまわりを、青白い星みたいなのがまわってるぅ!
(頭の左側に、星があります。)


消火カノコのイケメン度をご覧ください。
いつも気ままで奔放なカノコが、こんなに凛々しいなんて知らなかったです。
恋に落ちそうです。(プレイヤーが。)


消火完了後に作動するスプリンクラー!
スプリンクラーより機敏なカノコ最強説です!!


ナッシュ「助かったよ、カノコ」
わかったから、ナッシュさんはシャワー浴びてきてください。
まっくろけですよ。


ほんとにまっくろです。
こんなにまっくろなのにケガひとつないナッシュさん最強説です。


さあ。あとはボリスわんこの病気を治せばカンペキです!
ボリス、ちょっと待っててねー?
今、カノコが「健康促進スナック」持ってくるからねー?


「健康促進スナック」投与完了。
これにて一件落着です!


そうこうしてる間に夜が明けて、ナッシュは仕事に出かけました。
そして、カノコは何か考え込んでいたとか、そうでもなかったとか。


カノコ「ねえ、プレイヤー。ナッシュの仕事(政治活動家)を見てると、あたしもただぼんやりしてるだけじゃダメなんじゃないか、っていう気がしてくるの。あたしがほかのシムの役に立つには、どうしたらいいと思う?」


うーん。ぼんやりしてるのがダメってことは全然ないと思うけど、そうだなぁ。じゃ、ボランティアはどう?ほかのシムの役に立つことだよ。


カノコ「ん。じゃ、そうする」


決断が早い。
というわけで、カノコは初めてのボランティアに出かけました。
今日の奉仕内容は...?


「無料食堂でボランティア」
目の前に待ち構える腹ペコの群衆...
手を差し伸べ、お玉をつかみ、たっぷりの食事で迎え撃ちましょう!


あら、素敵です!
それにしても、ボランティアの説明文の、なんと魅力的なことか!「たっぷりの食事」で「迎え撃つ」のですね。うふふ。プレイヤーも玉ねぎを刻んだりして参戦したいです!


カノコが出かけてる間、プレイヤーはボリスわんこを見守ります。ま、出かける前にカノコがボリスのごはんも準備して行ってくれたし、特に困ることも起こらないでしょう!


家の横の道を、誰か歩いてます。


ジャスティン・オルティースさんとおっしゃるそうです。


ちょうどこの時、ボランティアを終えたカノコがハッピーな面持ちで帰宅。
カノコー?ちょうどいいから、オルティースさんにご挨拶してみようよ!


ご挨拶!
とか言ってたら、向こうから前髪を白っぽく染めた誰かがまた歩いてきました。
(SSの左端です。)
誰か、っていうか、あのシム郵便屋さんだ!!
え!なんだろう!請求書.........!?


しかし郵便屋さんは、そのままズンズカズンズカと、家の前を通り過ぎて行ってしまいました。
え?うちじゃないの?
なんだったんだろう今の。


向こうのほうでは、ビクター・フェンさんが落ち葉の山で遊んでるところです。
楽しそうなので、そっとしておくことにします。


15:00。
ナッシュ・ワイルダーが帰宅しました。
ハートを飛ばしながら抱きついてお出迎えするカノコ。


おじさんに、おかしな話など聞かせています。
ボランティアに行った時のおもしろエピソードとかかなぁ。


あ、でもカノコ。ちょっとおじさんを解放してあげて?
おじさん、欲求バーが赤くなってるからさ?
眠くてたまらないって顔に書いてあるからさ?


疲労困憊で室内にたどり着けず、ポーチの長椅子で寝ちゃうおじさん。
昨夜は火事とかあって、眠れなかったもんね?
カノコ、おじさんに毛布とか持ってきてあげよう?


しかし、カノコはそれどころではありません。
洗面所の鏡に向かって、おじさんにアプローチする方法を練習したりなどしています。
オトコを「たらしこむ」方法を練習するガール。
スカーレット・オハラみたいでワル可愛いです。


その頃、ボリスはボールとらぶらぶ。
ちなみに、この部屋はナッシュがボリスのために作ってくれた「ボリスの遊び部屋」。ナッシュのボリス愛は、海より深いです。


とか言ってたら、
いつのまにか、カノコに薄い黄色の「恥ずかしい」ムードが付いてました。
え?どしたどした?
と、あわてて確認してみましたら。


恥ずかしい「古くさい感じ」
(鏡により)
間違ったアングルから鏡をちらっと見て、
恥ずかしい思いをしました!


ち、「ちらっと見て」ですか!
いやカノコ、かなり熱心に鏡覗いてましたけどゴニョゴニョ。


恥ずかしい気分だけど、それはそれとして、とりあえずキスします。
カノコ、ナッシュおじさんのこと大好きすぎます。可愛い。


そうこうしてたら、
空から綿のようなものが降ってきました。


初雪です!!
一緒にいるのは、通りかかったナンシー・ラーキンズさん。
空からの贈り物を、一緒に喜びましょう!!


そして、ナッシュおじさんはどこ行った!?


廊下で腹筋してました。
ほんとにストイックです。


そんなこんなで、結構バタバタだったけどそれなりに平和でもあった(?)秋の1日。
ウィロークリークの夕暮れの空から降る雪は、本当に綺麗でした。


おやすみ、おじさん。
おやすみ、元気なガールフレンド。


また明日もごきげんですごそうね!


おしまい。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ