都会の友達、丘の友達

2019年10月19日土曜日

【プレイ日記】 ウィンター家 フォーン家(A) ミナキ家(子)

t f B! P L
前回までのあらすじ

ある日「おともだちがほしい」と打ち明けたミナキ家(子世代)のコハクは、姉たちと執事ブルーノさんの助言を得て、「子供たちが集まる場=チーム」を作ることに。

最初のメンバーとして誘うのは、サンマイシューノに住む、会ったことのない女の子。姉ハンナの友達の妹だというその子に会うために、コハクはサンマイシューノにやってきました!



というわけで、
やってきました!カルペッパーハウス18号室!
マル・フォーンの妹さんに会うために、フォーン家のドアをノックします!


いたいた。
テレビ観てます。
ピンクのお部屋でテレビを観てます。
こんにちはー。


ここでプレイヤー、痛恨の極みなのですが、新しいお友達に挨拶するコハクのSSを撮り損ねました...。Cを2回押したと思ったのですけど、日本語モードになってたのか、別のキーを間違って押したのか...!どちらにしろ撮ったものをすぐ確認すればよかった!


この時何が起きたかといいますと、ドキドキしながら見守るハンナとプレイヤーの前で、意外と軽い感じでおててふりふりするコハク。という状況でした。お友達もおててふりふりしてくれて、ひと安心。


というわけで、ここまでひっぱる必要もなかった気がしますが(笑)
コハクが会いに来た女の子は、マルの妹ことシルキー・フォーンでした!


「チームに入らない?」と、元気に勧誘するコハクを、ハンナ(の腕)越しに見守るプレイヤー。笑


おお!
シルキー、メンバーになってくれるって!
よかったねぇ、コハク!
なんかいい感じに白目になってるけど、よかったねえ!


ここでハンナが、フォーン家の壁掛け時計を見上げます。


ハンナ「コハク、まだ時間があるよ」
コハク「えっ」


ハンナ「もうひとり、心当たりの男の子がいるんだ。今からブリンドルトン・ベイに行こう
コハク「えええええっ!」


暴走する灯台守(見習い)・ハンナお姉ちゃんにむんずと首根っこひっつかまれて、コハクはカルペッパーハウスをあとにします。マルとシルキーは、手を振って見送ってくれたとか。


着きました。ブリンドルトン・ベイ。
丘の上のボートハウス。


コハク「男の子がいるおうちって、ここ?」
ハンナ「そう、ここ」


荒涼とした海を見下ろす、ささやかな農場。
そう。ここには「小さな牧場主」が、弟と一緒に住んでいます。


まずは世帯主であり、男の子のお姉ちゃんでもあるシムにご挨拶。
コハク、はにかんでます。
そういうお年頃だよね。可愛い。


ちっちゃい子のご挨拶を受けて、うれしくなっちゃった牧場主さん。というか、これもここまでひっぱる必要なかったですね。笑


やや怪談的雰囲気を醸し出しておいでですが、うちのシム世界のブリンドルトン・ベイ担当シムこと、ベアトリクス・ウィンターさんです!
いやでもコワいです。うしろのうさぎさんまでもが、なんかコワい。笑


ハンナ「ダグダグ!弟くん、いる?」
ベアトリクス「ライナス?2階にいるんじゃないかな?さっきから随分静かだけど」


いました。
静かなはずだ。なんかパソコンに熱中してます。
というわけで、コハク行っておいでー?
ハンナお姉ちゃんは、ベアトリクスとおしゃべりしたいみたいだからさ。


コハク「こんにちは...(照)」


ライナス「こんにちは!」


よしっ。
いい手ごたえ!
コハク、チームのことを話してごらん!


ところがどっこい、コハクはくるりと踵を返して階段を下り、ハンナのもとに向かいます。
え?どしたの?
そしてコハクは、お姉ちゃんに尋ねました。


コハク「土は食べても大丈夫って聞いたけど、別のシムが食べたら死んじゃうって...。土は食べても大丈夫なの?」


.........。
..................。
...........................。


コハク、それ今訊きたいのですか。


ま、まぁここはシムの世界ですからね!
フリーダムこそ、シム世界の真髄です!
さあハンナ、心のままに存分に答えてあげなさい!


ハンナ「最高だよ。食べてみるといい!」


..................。


もう、好きにするがいい。
ちなみに、このアドバイスイベントで、コハクのマナーが「行儀がいい」の水準をはずれました。うん、いいんだ。子供時代は、お行儀がすべてじゃないのさぁ!


気を取りなおして、コハクにはライナスをチームに誘ってもらいます。
ほら、満ち足りたお顔で土を食べることを考えてないで、2階に行っておいで?


チームに誘ったら、ライナスすごく喜んでくれました。


見てるほうがびっくりするほどの喜びライナスと、なぜか冷静に見つめるコハク。


おおー!なんだかいい雰囲気。
ライナス「それで、コハクのチームはなんていう名前なの?」
コハク「なまえ?なまえはね、コハク、学校で今日考えたんだ」


ライナス「それは?」
コハク「それはね...」


コハク「コジカ・ステップス!!っていうの!」


おおお。
こじか・すてっぷす!!


子供たちが余韻(?)に浸っている頃、おうちの中では...?


保護者たちがテレビ観ながら、まったりとおしゃべりしてました。
可愛い。保護者っぽいです。



というわけで、長々とお送りしてまいりました
「コハクのチーム作り計画」これにて完結!


そして、コハクのチームこと
クラブ「コジカ・ステップス」が発足しました!
ここが本当のはじまりです!!


シム時間で次の週末にでも、最初の集会をしようかな?
プレイヤー、子供だけのクラブは初めて。
とっても楽しみです!!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ