なんでもない日...のはず?

2019年10月11日金曜日

【プレイ日記】 ミナキ家(子)

t f B! P L
春の未明。
シム時間で午前3時過ぎ。


メイン世帯「ミナキ家(子)」を眺めてたら、こんな時間に起きてる子がいることに気がつきました。しかも、外...というか、2階のバルコニーにいる。


ハンナ?何してるの?


夜の海を見ながら、家族(離れて住むお母さん)のことを考えてました。
なんか素敵な光景だったので、そのまましばらく眺めてました。


(両親の家、そっちの方角じゃないけどね。笑)


そうこうしてるうちに夜が明けてきて、エヴァーブルーが起きてきました。
お手洗いに行ったついでに、洗面所で「パートナーになる」三女とレモネード。


なかよしです。
美人さんだからか、いつもあんまり表情変わらない気がするエヴァーブルー。こんなにうれしそうな顔をしてるのめずらしいです。かわいいなぁ。


で、またまたそうこうしてるうちに登校時刻に。
コハクー?遅刻するよー?
と、ギリギリまで特別課題をやっていた四女を送り出し、室内にもどってきた瞬間、頭を抱えました。


ハンナ「あの子、宿題忘れてった...!!!」
そして、そのうえで寝るクゥ。にゃんこ最強。笑


この日のスラニは曇ってたり雨降ったり。
前日が大雨だったことを思えば、まあまあのお天気と言えなくもないかな?
ポーチでガーデニングでもしましょうか。春だし。



できた。


午後になってコハクが学校から帰ってきたので、ソッコー宿題を回収させて一段落。


ミュージシャンのソニアは今日は休日。
ちょっと晴れたので、ブランコ乗って遊んでます。


そんなこんなで、なんだかぼんやりした1日になっちゃったかな、と思ったのですが、夕方になってハンナに電話がかかってきました。


ずばり、
「一緒に夕飯がてらデートしない?」(大意)


そうなんです!
これまで書いてなかったのですが、実はハンナには、ボーイフレンドがいるのです!
お付き合いをはじめてまだ日は浅いけど、お似合いの男の子が!


実は、いつもはレストランイベントちょっと億劫だったりして(←プレイヤーが。)お誘いをキャンセルしちゃったりするのですが、今日は穏やかな1日だったし、姉妹たちも予定は全部済ませたみたいだから、せっかくだし行っておいでよ!
プレイヤーも尾行して見守るからさ!(メーワク。)
日々に刺激を!


というわけで、
いつもスラニからあんまり出ないハンナちゃん。
わくわくしてオアシススプリングスにお出かけです!


いってらーーー!


(次回に続きます!)

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ