思惑と相性と

2019年10月27日日曜日

【プレイ日記】 ウィンター家 ミナキ家(子)

t f B! P L
ある冬の夜のこと。
ミナキ家(子)のほんわか癒し長女ことソニア姉さまのシムスキューアが、めずらしくホットなピンク色になってました。


なんとめずらしい!姉さまが「誘惑的」な気分だ!


と、見に行ったら。


ラブコメディ見てただけでした。


…………?
この画面、ほんとにラブコメ…?
超クールです。


一緒にいる緑のトレーナーのシムは、髪型のせいでわかりづらいですが次女ハンナちゃんだったりします。


翌朝、ランダム着替えをなさった執事ブルーノさんが、またもあのインパクト抜群の装いに身を包んでおいででした。あえて見せる足首にしびれます。


ハンナはフリーで、ブルーノさんの面白い話を聞いたりなどしてるところ。
ハンナちゃん、とりあえず髪編んだんだね。


お礼に(?)フリーで、劇的な話をしたりなどします。
ハンナちゃん、そのお顔、顔芸って言ってもいいと思う。可愛い。


それにしても、「誘惑的なソニア姉さま」を見たプレイヤーは考えました。
「姉さまにも恋人を作ってあげたいなぁ...!」


ならば、実行あるのみです。お相手を探しましょう。
「善良で(見た目が)大人っぽい、姉さまと合いそうなシム」を、友達として電話で呼び出してもらいましょう。姉さまとお話ししてるところをプレイヤーが見守って、お似合いかどうか判断する作戦です。(過保護!)


意外な人選?
クレメント・フロストさんのご登場です!
姉さまには、包容力ある年上のごきげんな男性がいいと思うのです。


うむ。雰囲気ゼロ。
これは...。友達同士で楽しくおしゃべりしてるだけですねぇ...。


おしゃべりに飽きて(?)四女のおもちゃで遊ぶクレメントさんと、苦笑気味に見守る三女。
幼稚なシムの遊びを見守る時って、こういう表情してたんですね!可愛い!


苦笑気味かと思いきや、楽しそうにクレメントさんとおしゃべりするエヴァーブルー。
ありゃ?クレメントさんとお似合いなのは、ソニア姉さまじゃなくてエヴァーブルーのほうかも?(服が青い同士というだけかもしれないけど。)


楽しくなりすぎたらしく、ごきげんでブランコに乗ります。


15:00。
四女コハクの帰宅と同時にポップアップが出ました。


「コハクはクラスメイトのライナスを家に招待しますか?」


わぁ、ついにーーー!
コハクが初めて学校から連れて帰ってきたお友達です!


というわけで、ウィンター家のライナス登場!


盛り上がってる!悪友っぽくて可愛いです!


お話ししてます。コハクってちょっぴりコメディキャラの時がありますね。可愛いなぁ。ちなみに、ライナスは割といつもシリアス系。笑


夜になってもライナスが帰る気配なし。笑
ブルーノさんとお話ししてます。ベアトリクスお姉ちゃんが心配しないかなぁ。
ランダム着替えしたあと、ブルーノさんはずっとこのカッコ。そんなにお気に入りなのですか。なんだか見慣れてきました。むしろ似合うかも。(本気?)


ライナスは明け方帰っていき、朝ごはんの時間になりました。
お姉ちゃんが作ったごちそう朝ごはんがおいしくないと言う、好き嫌いコハクです。ううぅ。早くおいしく食べれるようになるといいねぇ。


ソニア姉さまが、今度は子供番組を見てます。
姉さま、ただテレビ好きなのかもしれないです...。


イケメンに仁王立ちするエヴァーブルーは、請求書について文句を言ったりなどしているところです。わかったから支払いをしてきてください。6,208シムオリオンだよ?
そして、ブルーノさんの私服については、もう何もつっこむまい。です。
エヴァ―ブルーはどんな男性と一緒にいても、ふしぎとお似合いに見えちゃうふしぎ。



というわけで、
ソニア姉さまの恋人探しは尻切れとんぼになってしまいましたが、久しぶりに目的もなくメイン世帯を可愛がって、プレイヤーはとっても楽しかったです。


ソニア姉さま、誰とならお似合いに見えるのかなぁ。
というのが、エヴァ―ブルーと比べて今日いちばんの謎。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ