ロマンスの隣に誰かが居る

2019年10月14日月曜日

【プレイ日記】 いろいろな世帯

t f B! P L
この記事はGLを取り扱っております。
苦手な方ご注意くださいませ。



前記事でご紹介した「スラニの島姫」世帯。


ちょっと前に作成した世帯なのですが、作ったきりきちんと遊びこんでいなかったので、確認を兼ねて覗きに行ってみました。


世帯を覗いた時は、シム時間では夜。
いろんな世帯を1日分ずつ遊んで、夜になったらセーブしてるので、セーブ時点からゲームを再開したら、だいたいいつも夜だったりします。


ルームメイト同士のチキ様とゼラちゃんが、どう距離を詰めていくのか見守ろう...!


と意気込みながらカメラを近づけたら。


互いに熱い眼差しを残しつつ、すれ違っているところでした。
まだこの世帯の物語はじめたばかりだというのに、シムたちのほうが展開早くてびっくりします。


去り行く想い人を目で追ってる。
ゼラちゃんは「自然保護を研究する」ために、パソコンのところ(チキ様のお部屋)に行くのです。只今、自然保護活動家レベル1。


自然保護研究が終わるまで、チキ様はお庭のプールで待ちます。人魚ですからね、水が必要。バックフロートでもしていてください。


オフィーリアか、グラン・マンマーレのよう。
美しいです。


そして、うっかりバックフロート中に行動キャンセルしてしまったプレイヤー。チキ様はプールから出て、ゼラちゃんのもとへ移動です。お仕事してるゼラちゃんを愛でたいのかもしれません。



パソコン椅子のあたりに、古霊降臨。
島巫女として古霊と語らうチキ様と、全然気にしてないゼラちゃん。ねえゼラちゃん、ぅおおおおぉんって鳴ってるけど聞いてる?あれ?古霊って「島の子供」の特質持ちにしか見えないのかな?


古霊から幸運を授けられました。


綺麗。


と、その時。
隣の部屋に人の気配が。


あ、あれ?いつのまに?
というか、誰ですか?
今、シム時間で22:39ですけど、こんな時間に誰ですか?


レイラさんがキッチンで、水に入ったコップのことを考えながら水を飲んでました。笑


レイラさんちだいぶ遠いけど、わざわざ来てくれたんだ。(水飲むために。)
どうぞゆっくりしてってね。
今ちょっと、チキ様がゼラちゃんの電話番号聞きたがってるんで、忙しいんだ。笑


電話番号聞きたいのに、ゼラちゃんが行ってしまった。
わかりにくいけど、黄色のプラムボブ出してるのがゼラちゃん。一番下のピンクのお花柄のベッドにすわって見送ってるのがチキ様です。


ま、まぁ、電話番号は今度でもいいんじゃないかな?
だって、もう一緒に住んでるわけだしさ。
考えてみれば、電話番号知らないで同居してるって凄いですな...。


チキ様は、レイラさんが飲み終わって置きっぱなしにしたコップを片付けます。
島の姫だけど、家事は得意なチキ様。
衣食住を整えることは、巫女の修行の基本です。たぶん。


ゼラちゃんは離れで熟睡。


いやあ、恋の道ってままならないものですね。
チキ様、明日は電話番号聞けるといいね。


そして、レイラさんはどこ行った?

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ