勇気を出して

2019年10月30日水曜日

【プレイ日記】 おじガール世帯 ミナキ家(親)

t f B! P L
大晦日のウィロークリーク。
カノコへの想いを口にして、何かを決意したナッシュ・ワイルダーが「相談に行く」と言って出かけていきます。今回は、彼を追いかけたいと思います。


到着した場所は…。


スラニのミナキ家別邸・潮騒荘(ピア・パーフェクション)でした。
たまたま四姉妹の母フリーダ・ミナキが家の前にいて、出迎えてくれます。


フリーダ「ナッシュ?久しぶりね!」
ナッシュ「ご無沙汰してます、フリーダ。今日はご相談が」
フリーダ「…………!いいわ、お入りなさい」


フリーダ「なあに、相談って」


ナッシュ「相談とは、誠意についてのことなのですフリーダ。おれは年若い女性を愛していて、妻にしたいと思っています。しかし年齢差を考えると、彼女を生涯にわたって縛るのは、かえって不誠実なのではないかと思えてくる。彼女は今、学校をやめて大人として暮らしているが、本来ならまだ学生の年齢なんだ」


ナッシュ「しかも、おれは彼女の気持ちに甘えて、どっちつかずな態度をとり続けた。こんなおれに彼女の夫になる資格があるのかどうか、あなたの意見を聞きたいのです」


フリーダはその言葉に、声を響かせて笑ったとか、そうでもなかったとか。


フリーダ「あなたって、自分を迷路に閉じ込めてしまうのね。あなたは自分が思っているより真面目で、その生真面目さが、網のようにあなた自身にまとわりついてしまう。そこが魅力なんだけどね。ま、あなたが今やるべきことは、理屈で考えることじゃなくて、自分の気持ちに正直に行動することよ。だって、あなたみたいなシムが考えを打ち明けたってことは、もう心は定まってるのでしょう?」


ナッシュ・ワイルダーは考え込み、立ち上がってこう言ったとか、そうでもなかったとか。


ナッシュ「そうですね、おれの気持ちは定まってます。ちょっと心を整えてくる」
フリーダ「そうなさるといいわ。そして、あなたを待つシムのところにお帰りになってね、遅くならないうちに」


こうして潮騒荘をあとにしたナッシュが向かった先は…。


海。
泳ぎます。泳いで泳いで泳ぎまくり、自問自答するのです。
運動は、頭を活性化させます。


夕方になっても泳いでました。
そして。


ナッシュ「よし、やるべきことをやろう」


そして、ウィロークリークに帰宅したナッシュを、ボリスが出迎えます。


ナッシュ「はは、ありがとうボリス。おれは勇敢には程遠いシムだが、おまえに励まされると勇気が出るよ」


そして…
いよいよ、その時がやってきます。


ナッシュ「カノコ、聞いてほしいことがある」
カノコ「え…?何、急に…」


今こそ。






おおお…!!!
おめでとう、ふたりとも!!!


と、思いきや、


なんやかんや怒り出すカノコ。


ナッシュ「な…なんだ?何かおれに問題があったか…?」


カノコ「違うの!違うの!あたしは今、すごく嬉しいんだけど、ほんとはあたしがナッシュにプロポーズしようって思ってたの!そのはずだったの!いつかナッシュにふさわしい大人の女になって、ナッシュを迎えに行こうと思ってたの!!」


そして、ハッと我に返ったカノコは。


カノコ「ご、ごめんねナッシュ?嬉しいのは、ほんとなんだからね?リコンするとか言わないでね?」


ふたりは、まじまじと顔を見つめあい、やがて笑い出したとか、そうでもなかったとか。


ナッシュ「とりあえず一杯やらないか、カノコ?もちろんノンアルコールで。ふたりの新しい出発に際して」
カノコ「いいよ、そうしよう!今日は大晦日でもあるしね!」


ふたり「これから、よろしく!!」


さあ、そうと決まったら、ドレスや式場の準備です!
ウィロークリークに、新しい夫婦の誕生です!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ