蕾が開く大晦日

2019年10月29日火曜日

【プレイ日記】 おじガール世帯

t f B! P L
冬のある夜。
時刻は、正確には20:13。
場所は、ウィロークリークのワイルダー邸。


忘れたころにやってくる、火事のお時間となりました。
はらへりカノコのためにグリルドチーズを作ってたナッシュおじさんが、突然燃えはじめたのです。


…って、またワイルダー邸で火事ですか!
この家もしかして、地下室にサラマンダーとか棲んでるんじゃないでしょうか!この家に地下室はないですけど!


サラマンダーにツミを被せててもしょうがないので、消火にあたってもらいます。
勇ましいカノコと、付き従う忠犬ボリス。
ついこの間見た光景です。
(カメラ位置の都合により、内壁が非表示になってます。)


ナッシュ「ありがとう、カノコ」
わかったから、ナッシュさんはシャワー浴びてきてください。
ついこの間見た光景です。



翌日は、大晦日でした。
火事の精神的衝撃(緊張のムード)もやわらいで、キャンドルをながめるナッシュさん。



その視線の先には…


頼りになるガールフレンド。


ナッシュ「なあ、プレイヤー。おれは、若いカノコをおれが縛るべきではないと考えていた。カノコはおれのために、寄宿学校をやめた。おれはそのことに責任を感じていた。おれにできることは、カノコがいつか自分の翼で飛び立つ日まで、止まり木を提供することだと考えていた。あの子のことは気に入っているけど、おれはあの子の白馬の王子じゃない。あの子にはいつか去るだろう。そう思っていたんだ。でも…」


うん。でも…?


ナッシュ「おれは逃げていたんだろうな。あの子のまっすぐさが、おれの迷いを消しはじめている。これから、相談に行ってくるよ」


そっか。
もしよかったら、プレイヤーもついて行っていい?その、相談に。


ナッシュ「ああ、自由にしてくれ。きっとあんたはそう言うだろうと思ってた」


はは。まあね。



というわけで、1年の終わりに急展開です。
ワイルダー家に転機が訪れるかも…?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ