原初の兄妹、ほか(POSE保存)

2021年1月27日水曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
……というより。

いよいよパラノーマルパックが発売されましたね!うちも喜び勇んでお迎え済みなのですが、まだちゃんと遊べておりません。今夜、これから霊能探偵になろうと思います。ふふふ。まずは、グリフィン&ロイヤルの世帯で試そうかと思ってます。……楽しみです!!

さて、今回は(今回も)最近作ったポーズを2件ほど、ぽちぽちと保存したいと思います!登場シムはグリフィンとハンナちゃん、そしてロイヤル坊っちゃんです。

……という訳で、
カモン!スクリーンショット!


今こそ、きみの魔法を解こう。

……【原初の兄妹】こと「ご先祖様同士が実の兄妹」というふたりです。うちのシム世界の暗黒時代を終わらせた「英雄」ライオネル・トワイライトと、その妹である「放浪の踊り子」クスク・ミナキ。

SSのふたり、実年齢はハンナちゃんのほうがグリフィンより一歳上(という設定)だったりします。それでもやっぱり、グリフィンのほうがお兄ちゃんに見えます。グリフィンは「ハンナちゃんより年下だけど、隣に立つと兄のように見える男の子」というのを狙ってCASした子だったなぁ……と、久しぶりに思い出しました。


とくに理由があって撮ったSSではないのです……でも、こんな場面が、将来お話に出てくるかな?とは思って、ポーズ作ってました。このふたりが組んでるSSは、相変わらず珍しいですね……。物珍しさのほかにも「主人公&ヒロイン」というコンビだったりするので、プレイヤーのテンションは上がりまくりです!

今までの(数少ない)グリフィンとハンナちゃんのSSは「ハンナちゃんが優位に立ってる」もしくは「ふたりが完全に対等」というものだったので、今回は「ヒーローがヒロインを助けてる」っぽいのを。……それにしても、ハンナちゃんが童顔です。


というより、お兄ちゃんが「大人っぽ過ぎる」のかな?


撮ってる最中にハンナちゃんの膝が破綻してる(ポキポキッとしてる)ことに気づきましたが、これ以上の好条件で撮れることはこの先ないんじゃないか!?(お天気含め)と思ったので、えいやっ!とお披露目でございます。

お膝は……そのうち、直します……。

そして。


このうしろ頭は、誰なのかな……?
というより、芝生のなかの露天風呂だな……?
というより、お耳に水入ってるんじゃないかな……?
膝小僧、小さくて可愛いなぁ……?

と思って、前に回り込んでみましたところ、


じゃじゃーん。
ロイヤル坊っちゃんでございました……!

お風呂のあひるさんと見つめ合う坊っちゃん。「かわゆ!」でございます!

あひるさん「……坊っちゃん、坊っちゃんな。肩まで風呂に浸かれとは言った。でもな、鼻まで潜れとは言ってないんだわ」


そんなこんなで……

本日は「ただ撮りたかっただけ」といった感じのSSを2件、保存しました。脈絡のなさがすさまじいけど「この子でこんな場面が見たい!」というのを作って撮っていくのは、すごく楽しいです!お風呂(露天風呂)とあひるさんのSSとか、いろんな子でばんばん撮っていこうと思います……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たくさんのクリエイター様から作品をお借りしております。皆様、ありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ