彼のうえに時は流れる

2021年1月3日日曜日

CC作成メモ SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、年末年始のんびり更新ですー。
そして……

今回は、年末からぽちぽち作ってたポーズを、ぽちぽちと保存してみたいと思います。あまり枚数はございませんが、もしお気が向かれましたら暇つぶしにでもご覧いただけると、とてもありがたいです……!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん……。

久しぶりの登場。子供時代のグリフィン・トワイライトです。なんか偉そう……というより、小さい魔王みたいになってます……

(グリフィンは、生まれた時は黒髪でしたが、年齢に上がるにつれて魔力に汚染されて脱色。金髪を経て、現在の【銀色の髪】になったという設定です)


6年後。

魔力の左手。
彼は未だ、暗闇のなか。



そして……




更に6年後。

英雄は立ち上がり、運命の途(みち)を歩き出す。


……はい。
なんか「立ち上がってる」のだか「座ろうとしてる」のだかわからないポーズになってしまいましたが……そんな感じです。

や、じつは最初の「子供グリフィンとエグゼクティブチェア」のポーズを作ってた時には、シリーズにするつもりなんてなかったのです。なのに……気がついたら、こんなんなってしまいました。どうしてこうなったのか、自分でもよくわかりません……笑。

ただ、各世代のグリフィンを作りながら、あらためて思ったのは「私、この子が好きだなぁ……」ということ。好きなだけ彼のお顔を眺められて、ニヨニヨすることしきりでした。

今度、この「6年後シリーズ」のロイヤル版も、のんびり作ろうと思います。坊っちゃんは、どんなふうに座るのかなぁ……?

という訳で。
今日も今日とて、とくに脈絡らしきものもございませんが……

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【余談】


今日、初めて「手持ちアクセサリーのテスト品」を作ることが出来ました。

手持ちアクセサリーを作れるようになりたい。簡単なものから自作していきたい。とくにStigmata紐づけの物を作りたい……と、ずっと思っておりまして、WEB上でチュートリアルを(断続的に)読みあさったり、フォーラムの「ピアスづくりのチュートリアル」に挑戦し続けたりすること約半年。

今までよく理解できなかったところがいっぱいあったのですが、今日急に全部繋がって、わかりました……!や、「時間かかりすぎでしょう!」という感じですし、今日理解したことを明日には忘れてるのかもしれないです。ほんとに。でも……とりあえず、第一歩を踏み出すことが出来ました。よかった……!



……お兄ちゃんが、えらい物騒になってしまいました。なぜ「角材」なのかは、自分でもわかりません……(まじめに言うと、円柱より四角柱のほうが、作るのラクだろうと思いました)

最初、ブレスレットの影が手首にクッキリ残ってしまって、お兄ちゃんの手首がヤケドみたいに「輪っか状」に茶色くなってしまったりも。Twitterで対処法を教えて頂き、綺麗に直すことが出来ました……!(ありがとうございます!)

【同じことになった時のための、緊急用自分宛メモ】
s4sでpackageを開いて、テクスチャ欄から「shadow」を「Make Blank」

あと、アクセサリーのテカリをごっそり取り除きたい時(0にしたい時)は、さっくりとスペキュラー削除で大丈夫なのかも……?


あと、オブジェクト作成の練習も……

作成っていうか、作ったとも言えないレベルの「ただの四角」ですが、こっちはこっちでコワすぎました。なんでこんなに大きくしたの私……。まさに、ブラックボックスです……

そんなこんなで、あちこちに頭をぶつけつつ……これからも、自分のペースでお勉強を続けていきたいと思います。出来ることが増えて、個人的にとても嬉しい日になりました。


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2


このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ