幼年時代は閉じゆく

2021年1月6日水曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、新年最初の「お話」更新になります。今年もまた(転んだりつまずいたりしながらも)はりきって更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて!
それでは「グリフィンと欠落の姉妹」編……前回のお話を振り返りましょう。

グリフィンの回想は続き、過去の時代の物語は「重要な局面」を迎えています。
ついにダンサーとして劇場に立つことになったイナ・ポートランド。しかし、彼女はその裏で【舞台に立たせてもらう代わりに、興行主の愛人になる】という取引をしていました……

それでは、本日もまいりましょう!

(最終加筆修正:2023年10月9日)




イナ「あたし、ワットさんのものになるって血判を捺したのに、こんなところで男の子と一緒にいるのがバレたら、耳を切り落とされちゃうからね。はは!」

グリフィン「…………」

イナ「どうしたの、グリフィン。コワい顔して。……じゃ、あたしはもう行くね?十一時からお稽古なんだ。またね!」




グリフィン「…………!




イナ「…………?」




イナ「……変なの。さっき、あたしがあんたに触ったら、あんたはあんなに怒ったのに」




グリフィン「危険な生きかただ」




イナ「危険がなによ。あたしは冒険の旅に出て、なりたい自分になるんだ。きっかけはどうであれ、ここから本物のダンサーになるんだよ!」

グリフィン「あなたはおれを助け、おれの弟妹(きょうだい)を助けてくれた。そんなあなたが自分を売って、破滅していくのは……だめだ」




イナ「破滅なんかしない。これは成功への第一歩だよ。……グリフィン、あんたはわかってくれると思ったのに。故郷を棄てて旅に出たあんたなら。それほどまでに揺るがぬ心を持ってるあんたなら!あたしにはただ、すべてを棄ててでも手に入れたい夢があるだけなんだよ!




グリフィン「傷つくだけではすまない!あなたの選択は……あなたを永劫苦しめることになる!」

イナ「うるさい!あたしは別の人間になる。日がな一日街をウロウロしているだけの、ただの娘じゃ終われないんだよ!」

グリフィン「ただの娘じゃない。あなたはおれを拾った!おれが死ななくて済むようにしてくれた!




奇想天外な不意打ちでもくらったかのように、イナの目がまるくなりました。
彼女はけたたましく笑いだしました。

グリフィン「…………。なにがおかしい」

イナ「ふ、はははは!……ごめんねグリフィン、怒鳴ったりして。あんたが心配してくれてるのはわかってる。でも、問題ないんだよ?初めて話すと思うけど、あたしはもともと、窮屈でご立派な実家からとびだしてきたの。いまのあたしは、なにも持ってない。失うものなんて、なにもない。……あたしはここからひとつずつ、人生のお城を築くんだよ」

グリフィン「ちがう、そうじゃない……!」




頭を殴られたかのような衝撃が、だしぬけにグリフィンを襲いました。
実際に殴られたのかと思ったほどでした。

脊椎に鉛を流しこまれたかのように、全身が二倍の重さになる。関節が悲鳴をあげて軋みだし、グリフィン自身の体重を支えられなくなる。ぐんにゃりとしたものに脚をつかまれ、地面に引きずり込まれるかのような感覚がきて、彼は頭を押さえました。




グリフィン(こんなときに……!

前触れなく、身体の自由が利かなくなる。
グリフィン特有の魔法疾患です。

生まれつき彼に備わっている【呪われた魔力】が彼自身を傷めていることによって起こる、けっして癒えない病でした。




イナ「グリフィン、あんたの友情には感謝してる」

グリフィンは表情を変えずに異変に耐えていたので、イナは彼を襲った現象に気がついていません。彼女は自分の袖にもう片方の手を入れて、ブレスレットをはずしました。




イナ「このブレスレットを渡しておくね」




イナ「気に入ってたんだけど、あんたという友だちができた記念に、あたしのお気に入りをあんたにあげるの。あ、でも、あんたの手首には小さいかな?サイズが合わなかったら、妹さんにあげてちょうだい。妹さんは、あたしとあんたが仲よくなるキッカケだった」

動かない少年の手を取って、少女は形見を握らせました。




イナ「さよなら、グリフィン。よい人生を。いつかどこかの劇場で、あたしのポスターを見かける日を楽しみにしててね!」




グリフィン(だめだ……そちらに行っては……)

凝りかたまった彼の喉が、少女の名を呼ぶことはありませんでした。
雪景色がはじまったサンマイシューノで、グリフィンは永遠に立ちつくしていました。


つづきます!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

(ポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ