お兄ちゃん撮影会と芸術の犯人を追え!

2021年1月12日火曜日

SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は(今回も?)素敵なポーズをいっぱいお借りして開催した「撮影会」の模様を、張り切って保存。その後、過去編……つまり少年時代のグリフィンたちを生活モードで眺めてた時のことを、ぷち保存したいと思います!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん!
グリフィン・トワイライトです……。
(見ればわかります)(お約束です)

それはいいのですが、
どっ、どっ、どうしたの!?お兄ちゃん……!!

いつも歯が痛むような顔してるお兄ちゃんが、お借りしたポーズのお力で、このうえなくめちゃくちゃ可愛いです……!ハートと「にこっ」な笑顔と、チラチラ見えるぽんぽん……(卒倒)

あ、もしかして彼、寝ぼけてるのでしょうか……?お兄ちゃんは、寝てる時だけすごく童顔になりますしね……?


ハートなふわふわをギュッ!……です。かわええ……。おそらくこれは、プレイヤーが見ている夢のなかの光景ではないでしょうか……?だって普段のお兄ちゃんは、お世辞にも「可愛い」とは言えないタイプなのに(※お兄ちゃんに失礼です)それなのにこんな、ハムスターのように愛くるしく……。

いやもう別に、夢でも構わないです……。二度と見られないであろうフニフニなお兄ちゃんを、今日の網膜に焼きつけておこう……!


そして、お借りしたポーズの「背中から骨盤にかけてのライン」が美しくて大好きです。本当に綺麗……!この角度でも、やっぱりぽんぽんがチラチラしてますね。グリフィン、おなか壊さないようにね……?



そしてこちらは(リアルで)また別の日のお兄ちゃん。

おやま。
あっというまに、いつもの偉そ……じゃなかった、立派な感じのお兄ちゃんに早変わりです。今度は、とてもおとなっぽい!そしてプレイヤーは、最近お兄ちゃんにいろんなスーツを「とっかえひっかえ」することにハマっております……。

ちなみに、お尋ねでもないのにお答えしますが、グリフィンは「着替えるのが、ものすごく早い」(という設定)です。あっというまに身支度完了するタイプ。そして、裾がはみ出したり襟がヨレッとしたりもせず、とても綺麗に着込みます。でも髪を結ぶのは上手じゃないので、自分で結んだあと、いつもお世話係のシャーロッタに捕まって直されてしまう……らしいです。

意外と、こども……!


おおお……!

たいへんです。お借りしたポーズのお力で、お兄ちゃんに驚異の脚長効果が生まれました!お兄ちゃんはお世辞にも「脚が長く見えるタイプ」とは言えないはずなのに(※お兄ちゃんに失礼です)それがこんなに……!お兄ちゃん、今ならブラジルまで3歩で行けるよ……。

……という訳で、
今回も愛くるしい&カッコいいポーズをお借りして、萌え萌えモードでお届けしました……!


ここからは「過去編データ」の世界を、生活モードで眺めてた時のお話です。
カモン!スクリーンショット!


こちらは、大都会の某所。

ほんの一瞬(プレイヤーが)グリフィン&ロイヤルやポーラスターたちから目を離していた隙に……また、新たな作品が生み出されてました。この粘土はいつのまにかポーラスターが持っていたもので、たぶん旅の途中で「娯楽がなさすぎる」ことに飢えたポーさんが、画材屋さんかどこかで買ってきたのでしょう……。

(※まじめにゲームの仕様的に言うと、たぶん「EcoLifeStyleパックの影響で」勝手に出現した粘土です)

誰ですか……。今度は誰が、新たな作品を生み出したのですか……。今回はほんとに、犯人……じゃなかった、作者が全然わかりません……。


【容疑者その1】

淡々としてるように見えて、要所要所で「天然」を発揮する長兄。みんなが見てない隙に黙々とうさぎさんを捏ねてたとしても、プレイヤーは全然驚きません。ただ、さっきからずっとここで寝てるので、今回の件には無関係かもしれません。……ねえねえ、お兄ちゃん。そろそろ起きて何か食べたほうがよくない……?(少食)


【容疑者その2】

うさぎさんを捏ねるのが「ふつーに似合う」次男。ただいま、青春の「気持ちの乱気流」に巻き込まれてしょんぼり中。先ほどまで、某所のクロゼットに潜り込んで、くまさんのような大声で大泣きしてました。(ううぅ、元気出してね……?)くまさんのような大声で泣いてたということは、うさぎさんを捏ねてる時間など無かったかもしれません。


【容疑者その3】

自分がうさぎさんみたいな髪型の長女。あの粘土はそもそも、彼女が調達してきた物です。そして普段から、粘土に触ってる時間がいちばん長いのもこの子です。でもこの時は、うさぎさんが置かれてた台からいちばん離れた場所(屋外)にいました。……ということは、犯人はこの子ではない?こちらも、青春の「気持ちの乱気流」に巻き込まれてしょんぼり中。

……という訳で。

ミステリ・ゲームみたいにしてみたところで作者がわかる訳ではないのですが(笑)誰なのかなぁ……と思いながら見てた、というお話でした。粘土は絵画とかと違って「作者の名前」が表示されないので、誰が捏ねたのかわからないのですよね。ちょっと不便だけど、それはそれで妄想が膨らむなぁ……と思ったりしました。あらためて。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

SS1~3枚目(ハートクッション)のポーズは
よりお借りしました。ありがとうございます。

SS4~5枚目(ハイスツール)のポーズは
Anonimux Simmer 様(TSR)
よりお借りしました。ありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ