ボーンヒルダさんと遊び始める

2021年1月29日金曜日

【プレイ日記2021】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、やっと私が遊び始めた「パラノーマル」パックの状況を、ちょびっとだけ保存したいと思います!と言っても、まだ霊能探偵にはなっておらず……。いつも通りにのん気なゆるゆる進行です。あ、最初の「パラノーマル」プレイには、グリフィン&ロイヤル世帯を選びました!

……という訳で、行ってみましょう。
カモン!スクリーンショット!


じゃん……。

なんか、見慣れない光景を目にしてる感がすごいですが……着ぐるみシーズーを召喚したお兄ちゃんです。(※違います)このおうちが「クツ禁止」であるため、裸足でぺろんとお座りして降霊してるのが可愛いです。


じゃん!
今度こそ、降霊!(?)

霊能スキル3(だったかな?)で、ボーンヒルダさんを呼び出せるようになりました。霊能スキルの伸びは、結構早く感じます。お兄ちゃんは(ゲームの仕様的には)魔法使いではないから何のブーストもないはずなのに、ここまであっという間でした。


ボーンヒルダさんはガイコツだけど、白い息をお吐きになります。ほかほか。


ボーンヒルダさんはガイコツだけど、ごくごくとお水を飲んだりなさいます。この場面、うしろで見てた私の家族が「ガイコツなのに胸があるね?」と……。ホントだ。胸が結構ふくらんでます。


お兄ちゃんの鍛錬にも付き合ってくれました。


……というより、ふたりともキッチンで……キッチンで戦うのは、どうか……(懇願)


…………。


グッドファイト。
結局、お皿一枚割ることのなかったふたり。いやはや、紳士ですなぁ……!(?)


そういえば、坊っちゃんはどこ行ったのかな……?と思ったら、練習用ゲレンデに足をのばして宙を舞ってました。ひゃっほーい!


ボーンヒルダさんとシャーロッタに家事を任せて、朝のお散歩に出かけます。雪の中のとんでもないお兄ちゃんをご覧くださいませ。


そのうちガタガタ震えはじめて肌が青色になるんじゃないかと思ったけど、大丈夫でした。お兄ちゃんは妙に「寒さに強い」です。「寒冷耐性」も「寒さ好き」もついてないのですけど、不思議な個性です……。


ところで、ボーンヒルダさんはいつでも「誘惑的なムード」でした。鏡の前でポーズをとったり……


ラジオの音楽に合わせてポーズをとったり。あと、このおうちは(前述の通り)クツ禁止なのに、ボーンヒルダさん全然クツを脱いでくれません……そんなところも可愛い!

一定時間が過ぎると、ボーンヒルダさんは自分でどこかに(冥界?)お帰りになる模様。「あれ?いない!」と思ったら、降霊サークルから再度「ボーンヒルダを呼び出す」が出来るようになってました。クールダウンなしで、またすぐ呼び出せる?みたいです。


にんまり。

……そういえば、ボーンヒルダさんがそばにいる時シムにつくムードレットは「恐怖」じゃなくて「緊張」だったな……なんて思い出しつつ。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ