グリフィンたちは九人兄妹

2021年1月9日土曜日

CASの話 未分類

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、最近のプレイヤーがぽちぽちと続けていたこと……「グリフィン&ロイヤルの弟妹を作る」の成果(成果?)について記録したいと思います!

この「兄妹が九人いるよ!」というのはお話で何度か登場してますので、プレイヤーは何万回おなじことを言うのだ、その話は聞き飽きたよ!……という感がありありではないかと思いますが……グリフィン&ロイヤル、ポーラスター、クラリッサたちは「九人兄妹のうちの四人」という設定でした。この「ノーマンの九人兄妹」は、全員母親が異なり、父親は全員おなじ……という異母兄弟にあたります。兄妹のなかの生まれ順は、

グリフィン(長兄・22歳・登場済み)
ポーラスター(長女・21歳・登場済み)
ロイヤル(次男・20歳・登場済み)
フェリックス(三男・18歳・微妙に登場済み)
ライラック(次女・16歳・未登場)
ソロル(四男・15歳・未登場)
マアリ(五男・14歳・未登場)
キャラウェイ(三女・12歳・未登場)
クラリッサ(末女・8歳・登場済み)


なにやら見慣れない名前がたくさん出てまいりましたが……この見慣れない青字の弟妹たち……すなわち未登場の弟妹を、最近ぽちぽちCASしていた……という次第です。で、どうやら全員出来上がったようですので、お披露目させていただきます。

今日も前置きが長かった……カモン!スクリーンショット!


じゃん……。

グリフィンたちの妹、16歳のライラック・ブロンズパペットです。「ブロンズパペット」の部分は、一族のなかで「魔力を持つ者」に割り振られる称号で、本名ではありません。(ロイヤルの「バーンウッド」も、これにあたります)

九人も兄妹がいるなら、ひとりくらいメガネをかけた子がいてもいいでしょう……!

という理由で、CASしてる途中に突如「ライラックは近視」という設定が追加されました。視力は、両目とも0.05くらい。割と、メガネがないと何も見えないそうです。温泉入るにもメガネが必要だとか……(余談ですが、この視力の数字の設定は「プレイヤーのリアルの視力」に由来します。ぎゃふん)


ライラックは、ウェストが細くてあんよが太めで「女性的な曲線美」タイプです。(当社比)

彼女のひそかな悩みは「実際の歳よりも、ませて見える」ことだとか。一族の集まりで、遠い親戚の若者たちにひと目惚れされたり、言い寄られたり……。それでも、彼女が当主の妹にあたる本家のお嬢様だとわかれば、若者たちは青ざめて手を引きます。

いやはや、ライラックも若者たちも、みんないろいろ大変です……!

そして……


じゃん。

こちらは、ソロル・ノーマン(左・15歳)&マアリ・ノーマン(右・14歳)
双子のようですが、年子です。彼らはまったくもって瓜二つですが、ふたりとも「父親にも母親にも、まったく似ていない」という設定です。


とても小柄で華奢な体格で、どこか妖精めいていることから「彼らが胎内にいた時、母親たちの身体に森の精霊が悪さをしたのではないか」という噂まで流れるほど。だが、彼らはふたりとも(今のところ)その身に魔力を秘めている気配はないとのことです。

このふたりはとても仲が良く、心のなかに「ふたりだけの理想郷」を形成していて、ほかの兄妹たちに対しては排他的な態度をとります。彼らの世界の扉が開かれる日は、来るのでしょうか……?

そして……


じゃん……。

こちらは、12歳のキャラウェイ・ダックアイズ。彼女の「ダックアイズ」も、魔力を持つ者に割り振られる称号です。九人も兄妹がいるのなら、ひとりくらい「冗談みたいな名前の子」がいてもいいでしょう……!という理由により、ノリノリで(プレイヤーによって)名づけられました。ダックアイズ……あひるの目……。


子鹿のようなドーリィな外見。顔じゅうどころか、胸元や腕にまで広がるそばかす。ものすごいクセッ毛に、ぱっちりした目が隠れてる。その瞳は黄緑色。ものすごく細い二の腕と、なぜか二の腕より太い前腕。土偶のような丸いおしり。身体の大きさに対して、ちょっと大きめの手……

という具合に、プレイヤーの「好き!」(というかフェチ?)を詰め込んだ子です。この子も当然、本家のお嬢様ですが……なんだか、そう見えません。陽気ないたずらっ子まっしぐらという雰囲気で、実際その通り。一族のお屋敷では「悪童ポーラ(ポーラスター)と、いたずらロイヤルの再来」という、悪夢のような(笑)異名で知られています。

なんだかロイヤルと気が合いそうですし、ポーラスターを慕いそうですし、グリフィンにだって物怖じせずまとわりつきそうです……。


という訳で。
以上が「ノーマンの九人兄妹」の、残りのメンバーでした!やっと全員出そろって、すごく嬉しいです……!

いや、じつは当初「兄妹のうち、何人か」は「お話のなかで名前だけは出てくるけど、本人は登場しない」……という【枠だけのキャラクター】にしようと思ってました。ですが、それだとどうにもイメージが掴めません。

それに、時々「誰でもいいから、新しいシムを作りたい!」という病を発症することがあり「せっかく新しい子を作るなら、グリフィン&ロイヤルの弟妹にしよう……!」と思った、という経緯です。

正直、九人兄妹がお話のなかで勢ぞろいすることは(この先も)ない気がしますし、今日お披露目させて頂いた「サブキャラクターの弟妹たち」は、そもそもお話に登場しないかもしれないのですが……それでも、兄妹全員のお顔が見られてよかった!

今日の子たちがお話に出てこないとしても、彼らのこともポーズ撮影や生活モードで愛で倒して(めでたおして)存分に見守っていこうと思いました!


そんなこんなで。

とりあえず、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今日のポーズ

SSの1~2枚目(ライラック・ソロ)のポーズは、
Kijiko 様のPoseHelperより、サンプルポーズをお借りしました。
いつもありがとうございます。

SS3~4枚目(ソロル&マアリ)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

Thanks to all CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ