螺旋上のクライマックス(映画ごっこ)

2021年1月22日金曜日

SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日未明(2021年1月22日:日本時間)シムズ4のアップデートがありましたね。うちの環境では、お借りしている複数のMODが影響を受けた模様です。……「模様です」というのは、「MODの状況を調べて更新諸々おこなってシムズのアプデも終えたけど、まだゲームを立ち上げてない」という現状でして……今夜遅くか明日にでも、じっくり遊んでみようと思います。

(あ。まだパッチノートも読んでない……!)

とにかく、新感情「恐怖」が楽しみです。


さて。

今日は、最近作ったポーズをぽちっと保存してみたいと思います!正直、自分で撮ったSSにちょっと不満がありまして「撮り直そうかな」とも思ったのですが……落としどころが見つからないのと、やり直しを重ねてるとお披露目の時期を逃しそうですので「えいやっ!」と載せてしまいます。少々画面が見づらいですが、どうぞお許しくださいませ……(平伏)

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


オープニングから1時間35分後。
場面:館での対峙



宿縁の貴婦人「そう。狙いなさい、心臓の真ん中を。その引鉄をひきさえすれば、百年の悪夢は終わりを迎える」


……いきなり、何事。
という感じですが……、こんな場面、うちのお話にもございませんです。ハイ。

ただ「とても作りたかっただけ」という理由で作った「対決シーン風ポーズ」だったりします。映画ごっこ……!ずっとやりたかったお兄ちゃんの「ハットとコート」が出来たし、ポーさんにエンパイアスカートが似合うのが大発見!でした。

いや、あの、ポーさんは(うちの子にしては)割とがっしりした健康的な女の子なので、似合うお洋服と似合わないお洋服がハッキリ分かれるのですよね……。可愛いローウエストとかは、まず似合わないし。お兄ちゃんのほうは、流石に大人っぽいコートも余裕で着こなすなぁ……!という感じでした。歳とか、普通に30代に見える……!


それにしても、うちの子たち(シムたち)にお役を配して「映画の(または演劇の)場面風」に撮るのは、とても楽しかったです!いつもと違う人物になって、いつもと違う人間関係を見せてくれるシムたちは、とっても新鮮。

それに、この「ごっこ遊び」なら、仲の良い兄弟姉妹が敵同士になったり、友達同士が親子になったり、妹を恋人役に配してSSを撮ったりしても、不自然じゃない!ひとつの劇団内でも演目によってさまざまな配役が成立する……というのと同じことが出来ます!ひゃっほい!この遊び、これからも続けていこう……!と思いました。

という訳で、なんだかひとりで盛り上がってしまいましたが……こほん。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ