子供たちは若芽のように伸びる

2021年1月14日木曜日

【ある日どこかで】 CASの話 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」はおやすみですー。
そして……

今日は、過去編データを立ち上げて、ムカシのグリフィン&ロイヤルに会いに行ってきました!……と言っても、いつもの「少年時代(ティーン)の彼ら」ではなく、もっと前の彼らです……。

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん……。

ちょっと誰だかわからないことになってますが、コレ、ロイヤル坊っちゃんです。いつもの「子供時代」では、超短髪だった坊っちゃん……それが今日は、綺麗な可愛いキノコ頭に!

(「超短髪」の時のSSは、たとえばこのへんのページにあります……。あ、このページ、お兄ちゃんもいます)

いや、じつは「おなじ小学生時代でも、髪型を変えることによって年齢の変化を表現できるのでは……?」と思って、やってみたのです。そしたら、うまくいった!

やんちゃな超短髪だったのは8歳まで。9歳以降は「坊っちゃん坊っちゃんした」キノコ頭……という設定が、本日追加されました。やったーーー!


で、お兄ちゃんはどうしようかな……と、考えた結果。

「年齢が上がると、強力な魔力の影響を受けて髪が伸びがちになる」ということにしました。という訳で、お兄ちゃんは11歳以降、女の子のようなおかっぱ頭(?)です。可愛い……!

というか、なんだかわからないけどお兄ちゃん、宙の一点を凝視して目がまんまるになってます。どしたの?何か見えるの……?


にこにこ。


にこにこ。
坊っちゃんは、とってもご機嫌な子供時代でした。ちょっと少女っぽい見た目になってきて、現在の坊っちゃんの面影が出てきてます。


お兄ちゃんの雪遊び。
見た目は大人びてきたけど、まだまだ子供です。


雪をかき集めて……


きゃはっ。

……ちなみに、まもなくシャーロッタがこの子に上着をひっかぶせるため、猛然と突進してきます。そして、ダッシュで逃げるお兄ちゃん。……がんばれ、シャーちゃん!です。


こちらは、10歳以降のポーさん。潔癖な感じで、すごい好きなSSが撮れました。随分大人びてて、いかにもプレ思春期の少女といった感じ。

(9歳以前のポーさんの髪型は、たとえばこのへんのページに載ってます)

このくらいの歳の時は、女の子のほうが先に大人っぽくなりますもんね……と、思ったりしました。


「番犬を引退した老犬」と一緒に育った子供時代。このわんこは「ベルガー」という名前で、じつは微妙にお話に登場済みだったりします……(裸足の魔女編)


お兄ちゃんも坊っちゃんもポーさんも、動物だいすきです……ギュッとね!


という訳で……

今回は「子供時代の髪型に変化をつけて、年齢の上下を表してみた」……というお話でした。もしかすると、うまく工夫すれば髪型の変化だけで、おなじ小学生シムでも「三段階くらいの」年齢の変化をつけられるのでは……?と、思ったりしました。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ