ヴラド閣下と姫とメイドさん

2021年1月5日火曜日

CASの話

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、年末年始のんびり更新ですー。
そして……

今日は、昨日の記事でちらりとお話した通り……ヴラド閣下のメイクオーバーに取り組んでおりました。ところが、事態は思わぬほうへ転がり始めて……

そんなこんなで、早速「本日のメモ」にまいりましょう。
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
こちらにいらっしゃるのは、メイクオーバー完了後の「始祖」ことヴラド閣下です。おお。確かに、髪型が変わってます……。

閣下、閣下、どうぞこちらのソファへ。お顔を見せてくださいませんか……?


……あれ?
お顔、あんまり変わってませんね……?


そうなのです。

ヴラド閣下を自分好みのお顔に「整形」するぞ!と意気込んでいたプレイヤー。しかし、CAS画面を開いて硬直。気づいたのは……プレイヤーが「ヴラド閣下の元のお顔に思い入れがありすぎる」ということでした。

なんかもう、髪型・アイカラー・眉・お耳などの「顔パーツ」をCCに変えただけで、充分満足。閣下には、このままの閣下でいてほしい……!

それでも、なんだかベートーヴェンっぽく変身しましたし、ガラス玉のような瞳がお気に入りです。

そして……


あれに見えるは、闇のプリンセス……
姫様、こんなところでいかがなされた?お父君は、ご一緒ではないのですかな?


という訳で、脈絡もなく「ヴラド閣下の娘(子供)」を作りました!お名前は、エリザベッタ・ストラウド。こう見えて、既に数百年生きている姫君です。ちなみに、お母君は人間という設定。

姫のお顔は、ヴラド閣下の「双子」を作って、世代を「子供」まで下げたあと、パーツ配置・パーツの大きさ・骨格を少しだけいじりました。お父君に似てる……かなぁ。


ガオー!と遊ぶ姫。
(MODお借りしております)


未成熟な愛娘のために、人間用の料理を作る閣下。


それを食す姫。(ヴァンパイアなので、一応トマトスープ……)


閣下と愛娘がおしゃべりしてます。


ずーーーっと、おしゃべりしてます。


閣下、子煩悩……!!
優しいお顔してて、めちゃくちゃ和みます……!


おやすみ、闇のプリンセス。


さて!

じつは本日、もうひとり新たに作成したシムがいます。
ご紹介しましょう、カモン・スクリーンショット!


じゃん。……女の子です。名前は、サレリちゃん。
この子が誰なのかというと……


ヴラド閣下にだけブラッドを提供する、献身的な人間。そしてまた、ヴラド閣下の愛人。そしてまた、ストラウド家のメイドさん……という人物です。


彼女は、ヴラド閣下だけのために生きる女。



エントランスホールで、愛の抱擁を交わし……


閣下が告白して、献身的な女とのお付き合いが始まりました。(愛人とは)


そんなこんなで……

「ちょこっと閣下をメイクオーバー!」のつもりが、ストラウド家の魅力にどっぷりハマって、ふつーに遊び始めてしまったのでした!や、思った以上に閣下が可愛いし、背徳的な雰囲気がハートにストライクです……!

これからも、ちょこちょこストラウド家を立ち上げて、様子を見守っていきたいなぁ……と思います!お気に入り世帯が増えて嬉しい……!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ