バトルお兄ちゃんとCC作成のお勉強進捗

2021年1月26日火曜日

CC作成メモ POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は(今回も?)最近自作したポーズやら何やらをぽちぽちと保存してみたいと思いますー。……なんかこの頃、生活モードをじっくり見守る集中力?萌えパワー?が不足気味で、何か作ってテストして……ということを繰り返してます。でも、パラノーマルパックをお迎えしたらまたいっぱい遊ぶと思うし、今は「作るの中心」生活でいいや!と思ってます。

……という訳で、
カモン・スクリーンショット……ぽちっとな!


この程、プレイヤーに「まじめにポーズを作り始めて以来最大の、少年漫画ブーム」が訪れました。いや、少年漫画ブームというより……バトルものブーム?

という訳で、脈絡もなく「仕込み杖お兄ちゃん」です。

仕込み杖ってどう構えるんだろう……?と思いながらアレコレやって作ったので雰囲気優先だけど、めちゃくちゃテンション上がりました。お兄ちゃん、武器が似合う。ロマンチックなのとかボーっとしてるのとか眠ってるのとかも似合うけど、斬り込むような目をしてる彼は、やっぱり最高に戦闘的な青年です……!彼のこういう一面を、もう少し深めていきたいなぁ……と、あらためて思いました。

そして……


以前、作ったあとで放置していたオレンジのオブジェクトを、やっと手持ちacc(Stigmata紐づけ)にしてお兄ちゃんに進呈しました。


おおお、やったーーー!!!お兄ちゃんが、オレンジ食べてくれた!!!

なんか皮ごと食べるつもりらしいワイルドお兄ちゃんだけど、食べてくれました!嬉しい……!いや、もう、半年くらい前に「手持ちaccを作れるようになりたい」と思った時、いちばん最初に「こういうの作りたい!」となったのが、この「Stigmataのオレンジ」だったのです。やっと出来た……!

手持ちaccの作り方を理解するのに半年かかったあんぽんたんプレイヤーですが、やっと第一関門突破です。諦めないでチュートリアルを続けて、英語の動画を(訳が分からないまま)見続けてよかった……!

ところで、お兄ちゃんは好物を食べる時もシリアスな顔です。おなかが痛むような顔か歯が痛むような顔がデフォの子だけど、本人はそんな顔してるつもりはないらしいです。天然……。packageのポーズ説明欄には「なんでオレンジにそんな難しい顔するのか」と記載されとります……。


Reshadeをかけると、相変わらずテクスチャがグレープフルーツみたいに見えることがあります……まぁいいや。使ってて気になるようだったら、追々直そうと思います。あと、大きさも微妙なところでして、この大きさだとオレンジにしては小さいかな?と思ったり、いやでもこれ以上大きいと、オレンジというよりはっさくみたいになっちゃうなぁ……と思ったり。でもとにかく、うちの子に食糧を提供することが出来ました……!

と、まあ、今回はそんな感じの近況報告でございました……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


SS1枚目の仕込み杖(セット)は
よりお借りしております。

また、降りしきるバラのaccは
よりお借りしております。

皆様、いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ