【ポーズ配布】DiningChair Poses 01

2021年1月6日水曜日

【配布物】

t f B! P L


こんにちはー。
今回は、イレギュラーな更新ですー。

最近、うちのストーリー用に作ったポーズを中心に、ダイニングチェアのポーズを配布させて頂きます。今回、動きが非常に少ないうえにいつも以上にクセが強く「どういう時に使えば……?」みたいなのばかりですが、お気に召した物があったらお持ち帰りくださいませ。

(ダウンロードリンクは、ページ下部にお進みください)

今回は、7セット(9ポーズ)です。
ポーズリストは、以下の通りです。


今回、本当にちょっと独特ですので、長くなってしまって申し訳ないのですが、くどくどしたご説明を……。


ソロポーズの1~3番目は、首から下の姿勢はまったく同じです。表情と首の角度のみ異なる「差分」みたいになってます。4番目は多少「手」が動いてますが、それも大したことはありません。

また、同じくソロポーズの1~4番目は、腰の関節の処理が独特なので、シムさんによっては腰を突き出して座る感じになります。(とくに、女性骨格のシムさん)


「ふたりポーズ」の1番目は、いわゆる「顎クイ」ですが……


この左のシムの顎に合わせて作ったため、ほとんどの場合ズレる(浮く・埋まる)と思います。(すみません……)撮影角度を工夫したり、TOOLで微調整(かなり難しいと思いますが……)したりして頂けると助かります。

「ふたりポーズ」の2番目は、座ってるほうが突き飛ばしてる感じです。上に掲載した画像や、ポーズアイコン(サムネイル)がわかりにくいと思いますので、参考画像を……


(こんな感じです)

蛇足ですが、この「突き飛ばしポーズ」を使う時は、椅子をTOOLで傾けると、場面がソレっぽくなります。


(例)
私自身は、前後方向の回転を「マイナス20」、高さの移動を「プラス0.15」で使いました。


テレポーター(白い像)の置き方は、ごく一般的……?な感じです。


シムさんの「体格・髪型・服装・靴」などによっては、浮き・埋まりが発生することがあります。また、ポーズアイコンの画像は必ずしも正面から撮ったものとは限らないため、いい感じに回転させたりして頂けると助かります。

(MediaFire)

再配布は禁止しております。
また、編集はご遠慮ください。

Please do NOT Re-upload!
Please do NOT Re-edit!

(当ポーズの使用には「Pose Player」「Teleport Any Sim」の両MODが必要です)

長々と書いてしまいましたが、お読みいただき、ありがとうございました!
Enjoy!!


Thanks to all CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ