謎の少年が現れた!

2021年1月19日火曜日

CASの話 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、うちのシム世界に突如現れた【彗星のような】少年シムをお披露目させて頂きたいと思います……!という訳で、今日こそはサクッと本題に入りましょう……!

カモン・スクリーンショット!


じゃん……。
こちらが、その「謎の少年」です。

どことなくロイヤル坊っちゃんに似ていますが、坊っちゃんではありません……。


彼はどうしてか、薄い目隠し(?)をしています。故あって隠した横顔に、うっすら覗く白金の瞳。つんと上を向いたお鼻に、大きな口……。


ひょろりとしたその体躯は、まだ年若い少年のもの。しかし彼……どこかで見たことあるような?


どこかで出会ったようなその顔を、どくとご覧くださいませ……。そうしますと、彼を見る目がだんだんかすんできて、ぼんやりしてきて、ぼわーーとしてきて、二重写しになってくる面影は……


…………!

なんと(?)この少年!じつは男の子ではなく、うちのヒロイン・ハンナちゃんの男装した姿である……というオチだったのでした……!

いや、あの、散々勿体つけましたが、この少年ハンナちゃん……「ハンナちゃんが可愛い男の子になりすました姿が見たい!」というプレイヤーの欲望の産物でございます……!ゲーム的に言うと、ハンナちゃんをマイライブラリ経由でコピーして男性化(女性骨格の男子)、その後世代を「ティーン」まで下げ、お顔の骨格をちょっとだけ男の子らしくした……というシムです。

この先のお話に、男の子に変装したハンナちゃんが出てきたらめちゃくちゃときめくなぁ……という漠然とした展望(?)によって、作ってしまいました……にんまり。うちの世界には元々「女装する男の子(ドレス少年)」がおりますが、ついに「男装する女の子」も現れましたよ……!しかも、ヒロインの進化系という姿で!最高!(興奮)

まじめなことを言いますと、びっくりしたのは、少年化してみたら「ハンナちゃんのお顔は(前述のとおり)思った以上に、ロイヤルに似ていた」という事実にぶち当たったことです。……あ、違う。ロイヤルがハンナちゃんに似てるのか。ハンナちゃんはうちのシム世界の初期メンバーですし、ロイヤルをCASしたのはそれよりずっとあとの話ですからね……。や、それはそれとして。

と、とにもかくにも、少年ハンナちゃんがロイヤルそっくりということは、やっぱり少年ハンナちゃんも、プレイヤー好みのお顔だったということなのですねぇ。ワンパターンとも言いますけれども、そこはそれで、あの……ごにょごにょ。あ、ちなみにこの「男装」は「魔法で男の子に化けている」という設定なので、目の大きさや瞳の色が普段のハンナちゃんと違ってたり、普段のハンナちゃんにはない「そばかす」があったりします。

そして「魔法で化ける」と言っても、ハンナちゃんは魔女ではないはず……?彼女に魔法をかけたのは誰?というお話なんかも、そのうち書けたらいいなぁ……と思ってます。書きたいものが、ほんとにいっぱいある……!

という訳で。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズは、すべて
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ