只今、秋の衣替えしてます

2020年9月30日水曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ヨルの秘密編」は、おやすみですー。
そして……

今日はこれと言って事件もなく、まとまった遊びもしておらず……という状況です。というのも実は、ここ数日「うちのシム世界も、衣替え中」でして、お話のための撮影をしている以外は、お洋服CCをお借りしてシムたちに試着してもらったり、夏服すぎて寒そうに見え始めたCCを別の保存用フォルダに移動させたり……と、そんなことばかりしているのです。

勿論、シム世界の季節は「リアルとは違うサイクル」で巡ってます。「リアル世界では冬でも、シム世界では真夏」なんてことはザラですから、全部の夏服CCをはずすことは出来ないのですが、うちではシム世界のお洋服(特に「普段着」のカテゴリ)も、微っっ妙にリアル季節の影響を受けてます。

……いえ、去年までこんな「衣替え」はしていなかったのですが、今年の初夏に夏服を大量導入して「衣替え」してみたらとても楽しく、秋の衣替えもしてみた次第です。手はかかるけど、シムの生活がよりリアルに感じられて、やっぱり楽しい……!

そんな訳で、各家庭をまわって秋服を配るプレイヤーです。


ハンナちゃんのメイン秋服は、ボヘミアンな可愛いワンピをお借りしました!以前お借りして、秋が来るのを待ってたレースアップブーツと靴下もよく合って嬉しい……!


秋色仕様で妹(コハク)のセーターを編むハンナちゃんです。

ハンナちゃん、えらい。冬支度は、万端だね?
このおうちは常夏のスラニにあるけど、季節感は大切だもんね?


編み編みしている子を見るのは、ほんわかします。
シム世界は時々、とっても癒し系ですねぇ……。


こちらも、夏にお借りして秋を待ってた素敵なドレス。

ハンナちゃんが「赤毛のアン」みたいになって、超ときめきました……!(アンはグリーンじゃなくて、ブラウン中心のお洋服ですけれども)

かっわいいなぁ……!
ハンナちゃんは時々、まだ高校生みたいに見えます。ま、23歳だけど、特質「幼稚」持ちですしね……?笑


ソニア姉さまも、品のある素敵なお洋服CCをお借りしました。

ヘアリボンの色を揃えたら、音楽の先生みたいになった……!
芸術の!秋!なのです。


ソニア「うふふ……先生みたい?嬉しいな。教えるのは難しいけど、面白いよね?教えることは、とっても自分の学びになるし」

そういえば姉さまは以前、ガレくんの妹のストロベリーにお歌を教えてたよね。懐かしいなぁ……!(【ガレ編】のエピローグあたりのお話です)


そして。

長らく「タンクトップが普段着」で、最近では(プレイヤーの気分的に)だいぶ寒そうに見えていた男……グリフィン・トワイライトにも、素敵なニットをお借りしました。

以前は「ロック系のお洋服しか似合わない」子だと思ってたけど、もうノーマン家の当主を継いだことですし、今回はちょっぴり「良家の子息」風に……。でもグリフィンは、品の良いお洋服でも勝手に襟元を緩めて着崩すだろうなぁ、と思ったので、そんな感じになってます。

よし!
これで、グリフィンの腕とかおなかとか冷えないぞ……!


今日はお洋服を替えたら、すぐにシムズの世界を飛び立ってゲームを閉じよう……

と、思ってたはずなのに、明け方のおうちの前でお兄ちゃんにいろんな表情をしてもらって(ポーズを着てもらって)ニヨニヨするプレイヤーの図。

本日も、うちの子を溺愛しております……。


あ。グリフィン、ネックレスしてたんだね?
きみはネックレスが好きだし、よく似合うよねぇ……!

こちらの繊細なチェーンのネックレスも(リアル世界の)今年の春にお借りしたはず。夏はずっとドッグタグをつけてたけど、秋が来てまたお世話になります……!


グリフィンの「オオカミのような雰囲気」が、プレイヤーは大好きです!(唐突な告白)(いつものこと)

……という訳で。
今日もいっぱい衣替えして、最高に季節感を楽しんだプレイヤーだったのでした……。
明日も(お話を書きつつ)衣替えを続けます!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ