【裸足の魔女編】エピローグ・B

2020年9月1日火曜日

【プレイ日記2020】 ★ロイヤルと裸足の魔女編 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、また「ロイヤルと裸足の魔女編」ですー。
ロイヤルの試練は、終わりました。彼自身の望まなかった結末だけを残して……。ままならない人生。取り戻せない物。それでも、日常はつづきます……。

それでは、本日もまいりましょう!



リノ・ミナキを喪(うしな)って、後悔と悲しみに沈むロイヤル。それでも時間が止まってくれることはなく、彼は【すべてが元に戻った】日常を送っていました。

ロイヤルのそばには今、かつてのようにグリフィンが居て、シャーロッタが居ます。ユキちゃんとも、ぽつぽつと連絡を取り合っています。居ないのは、リノだけ……


シャーロッタ「ロイヤル様?今日は、クラリッサ様が初めておひとりでバスと地下鉄に乗って、ストレンジャービルまで遊びにいらっしゃる日ですよ?」

(クラリッサ・ノーマンは、ロイヤルの一番下の妹です)

シャーロッタにそう言われて、ロイヤルはもそもそと着替えることになりました。この日のロイヤルは、朝からラウンジチェアでぼんやりしていて、まだパジャマめいた恰好(半ズボン)だったのです。


ロイヤル「…………」

着替えの途中で、ロイヤルは自分の背中を確かめました。背中では、いつもと同じように【梟の紋章】が存在感を主張しています。リノ・ミナキが彼女自身の消滅と引き換えに、ロイヤルに受け継がせた魔法陣……この紋章を見るたびに、ロイヤルの心はかきむしられるようでした。


お昼前になると、おうちの前が急に賑やかになりました。小さな一人旅を成功させたクラリッサが、彼女を停留所まで迎えに行っていたグリフィンと一緒に、到着したのです。


クラリッサ「……それでね?同じクラスのレイチェル・クローヴァーは【かぼちゃのほうが強い】って言ったんだけど、お隣の教室のフェイフェイ・リリーが【そんなことない。強いのは砂糖大根に決まってる!】って言ったの。それでね……お兄ちゃん、聞いてる?

グリフィン「……聞いてる。かぼちゃと砂糖大根の話だ」

こういう時、聴いていないような顔をしながら、ちゃんと聴いているのがグリフィンです。

ロイヤル「クラリッサ、久しぶり!よく来たな!」

クラリッサ「ロイヤルお兄ちゃんだ!






クラリッサ「お兄ちゃん、シャーロッタ、お邪魔します!あのね、お兄ちゃんたちとシャーロッタに、コレをあげなきゃいけないの……!」

ロイヤル「なんだ?シャーロッタが好きなクッキーと……こっちは、サンドウィッチ?」

クラリッサ「ううん、違うの。この茶色い袋の中身はね、かたまりのお肉!グリフィンお兄ちゃんはショウショク(少食)だから、このお肉をシャーロッタにお料理してもらって、お兄ちゃんに食べさせなさい……って、ポーラスターお姉ちゃんが言ったの!」

クラリッサはポーラスターと一緒に、サンマイシューノで下宿しているのです。

ロイヤル「ははは。グリフィン、形無しだな。それで、こっちのシャツは?」

クラリッサ「それは、ロイヤルお兄ちゃんの分なの!お兄ちゃんはアルバイトを始めたから、シゴトバに通うために新しいお洋服が必要……って、ポーラスターお姉ちゃんが言ったの!」

行き届いていると言えば、あまりにも行き届いているポーラスターの気配りに、ロイヤルは少しばかり、ほろりとさせられました。


ロイヤル「ポーラ姉さんって、意外といろんなこと考えてくれてるよなぁ……。クラリッサをメッセンジャーにして黒子に徹してるけど、今日だって、姉さん自身も遊びに来ればよかったのに!」

グリフィン「……それでは、意味が無いだろう」


クラリッサ「そうなの!今日は、わたしがひとりで旅をする【冒険デー】なの!」

ロイヤル「あ、そっか

…………。

…………。

その後も、兄妹は穏やかな時間を過ごし……


クラリッサ「地下室?ここには、地下室があるの!?」

グリフィンとロイヤルが借りているこのおうちに、地下室がある。そう知ったクラリッサが、目を輝かせました。


クラリッサ「わたし、地下室を見たいの。だって、わたし地下室って、赤ちゃんの時から一度も見たことが無いんだもん……!」

ロイヤル「え……?ほんとか……?」

森の奥にそびえるノーマン家のお屋敷には、魔窟めいた地下室が、たくさんあったはずでした。ロイヤルを頭のうえに【大きなクエスチョンマーク】をうかべて、考え込んでいました……

つづきます!


Thanks to all MOD/CC creators!

(今回のポーズは、すべて自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ