突然手に入れたライトセーバー

2020年9月15日火曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、お話の「新章」に入る前の猶予期間……いわゆるぶらぶらデーです。お話の準備も、ぽちぽちと続けておりますが……まぁ、それはそれとして……こほん!

プレイヤーは今日も、グリフィン&ロイヤル兄弟を連れてバトゥー観光を楽しんでおりました!そして、ようやく手に入れたのは……?

という訳で。
カモン!スクリーンショット!


時刻は、午後。
場所は、ご覧の通りバトゥーでございます。

本日も、休暇を取ってこの異星にやってまいりました。


バトゥーに降り立つなり、兄にビリビリ攻撃(ハンドブザー)を仕掛ける、ご陽気な坊っちゃんの図。あわわ……。

どうしてこんなことをしてるかというと、この日は「いたずら祭り」だったのです。いたずら祭りというからには、いたずらをするものなのです。(そうかな)(そうだね)


あわわ……。
えらい勢いで感電しています。

え?コレ、大丈夫……?
お兄ちゃん、だいじょぶですよね?


いたずらが成功して、ものすごいお顔で愉悦に浸る坊っちゃんと……


今の今まで感電してた割には健康そうで、スン……としているお兄ちゃんの図。グリフィン・トワイライトは、時に「感動の薄いシム」と呼ばれることもあります……。(ロイヤル談)


いたずら祭りのノルマを達成するべく、地元の方にもビリビリ攻撃を仕掛ける坊っちゃんの図。ロイヤル・バーンウッドは子供の頃「向かうところ敵なしの、いたずらっ子」でした……。


いたずら祭りのノルマ達成!
ゴールドの紙吹雪が舞い落ちるなか、ものすごいお顔をしています……。


一方、お兄ちゃんはというと「ならず者」のミッションに挑んでいます。こちらは、ブラックマーケットで売りさばくための情報を収集してるところ。

どういう訳か、今日は話しかけたシムがみんな揃って「情報なら、渡してもいい。ただし、食料と引き換えだ」的なことを仰います。お店でお料理を買いまくり、ホカホカの間に情報提供者に届ける、デリバリーお兄ちゃんです……。


こちらの御仁も、お料理をご所望でした。
うちの子だろうとタウニーさんだろうと、おなかをすかせているシムを見ると「猛然と、ごはんを食べさせたい気持ちが湧いてくる」プレイヤーなので、やる気が増し増しになってきたのは内緒です。

この後、情報を5個集めて、つなぎ合わせて、届けて、無事にミッション完了。お兄ちゃんの「ならず者」ランクは、2になりました。いつもながら、亀の歩みです……!


とても好みの光景を見かけました。
異星らしさが、天井知らずです……!


背後から地元の方に見つめられつつ、ハムスター化するお兄ちゃんの図。

なぜ、こんなに凝視されているかというと……たぶん、ほかの店でテイクアウトしたお料理を、カンティーナに持ち込んで食べているからだと思います。持ち込みOK(?)の模様です。


こちらも、なんだかとても好きな光景。
穏やかな夜がやってきました。


そして、ついに……
突然に、兄弟はライトセーバーを入手しました!

いや、あの、ライトセーバーのお店があるのは知ってたのですが(お高いのかなぁ……?)と思って、クレジットが貯まったら行こうと思ってたのです。で、今日。クレジットもだいぶ貯まったし、何よりライトセーバーのコア?みたいなクリスタル(※スターウォーズを観たことがないので、認識がこんなんです)をあちこちでポツポツ入手してたので、お店に行ってみたのです。

そしたら別に、全然お高くなかった……!笑


坊っちゃんも……


おおおー!
かっこいいねぇ……!!


剣を手に入れた男の子(もしかしたら、女の子も!)がやることは、ひとつです。

兄弟による、チャンバラごっこ……!戦いごっこをする兄弟を見るのが大好きなので、めっちゃくちゃ盛り上がりました……!プレイヤーが。


白熱!


白熱!


白熱……!

ライトセーバーのスパーリングでも、お兄ちゃんのほうが強そうに見えるのが、なんだか不思議でした。子供の頃はロイヤルのほうが強かった……という兄弟ですが、今は圧倒的にグリフィンが強いのです。

武闘派兄弟による武闘を見ることが出来て、プレイヤーはニヤニヤすることしきりでしたとさ。たのしい……!

【おまけ】


ライトセーバーがよほど気に入ったらしく、おうちに帰ってきても試合してる兄弟の図。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ