ゴーストと一緒の「雪の夜」

2020年9月2日水曜日

【プレイ日記2020】 いろいろな世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、ちょっとだけ「獣医プレイをしている世帯」を立ち上げて、遊ぶ時間をとれました。獣医さんの進捗はそれほどでもない感じなのですが、獣医世帯(ゴーストと一緒世帯)の日常をまったり眺めて癒されましたので、その模様を保存したいと思います!

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


金曜日、朝。

新顔獣医さんことキャスリン・ウィンターのおうちを訪ねると、キャスリンは出勤前のメールチェックをしていました。まさに座りかける瞬間の中途半端なキャスリンを見られて、意味もなくほっこりするプレイヤーです。宙に浮いたおててやお尻が、可愛いです。


おうちの一階には、相変わらず謎の(?)ゴースト青年の姿があります。テレビを観ようとリモコンを握りしめる謎ゴースト。そういえば、プレイヤーはまだ彼の名前を知りません……。

ゴースト「今日は野球がある日なんだ……。あれ?このチャンネルじゃなかったっけ?番組表、番組表……」

キャスリン「出かけまーす!留守番よろしくー!」

ゴースト「あ、はーい!」

そんな訳で、キャスリンはブリンドルトン・ベイに出勤し……


動物たちの健康を守ります。


診察して、診察して……


診察します。

そして一日はとぶように過ぎて行き……


八時間勤務を終えて、腕立て伏せをするキャスリンの図。
キャスリンの明るさと体力は、底なしです……。動物病院の評価は、星2.5個になりました!

そして、帰宅。

キャスリン「たっだいまー!」

と、元気に述べたキャスリンは、ゴースト青年の返事も待たずに二階に直行。何をするのかな?と思ったら……


仕事のあとのゲームのお時間でした。
ふっふっふ……そのゲームはもしや……ふっふっふ……。

キャスリン「…………?そういや【彼】はどこに行ったの?返事がないけど」

……え?今頃、その疑問でございますか?
【彼】って、ゴーストの彼でございますよね?


という訳で、おうちじゅうをキョロキョロしてみたところ……


何を思ったのか、雪が積もる中でプールに足を浸しながら夕飯をとる、ゴースト青年の姿が!……ちなみに、ゴーストさんは全体的に「着ている物の色」がハッキリしないのでハダカみたいなことになってますが、水着はちゃんと着けて(穿いて)ます……。

しかし、ええと……
寒く……ないの……?

ゴーストって(ゲームの仕様として)暑さ寒さに影響受けないのでしたっけ……?「寒い」とも「凍えそう」とも言わず、のんびり食事を楽しむゴーストくんです。


食事が終わったら、歯磨きをします。
ええ子だ……。

角度の関係でハダカみたいなことになってますが、水着はちゃんと着けて(穿いて)おります……


あたたかな窓の灯。
明るいお部屋のなかで、ヨガをして体調を整えるキャスリンの図。

ねえ、キャスリン。
キャスリンとゴーストの彼って、あんまりお喋りしたり遊んだりしないで……なんていうか【つかず離れず】っていう感じだねぇ。それはそれで、信頼関係があるんだろうねぇ。

キャスリン「信頼……かどうかはよくわからんけど、お互い、猫みたいなものだからね。干渉し合わないで気ままにやってるのが、一番いいの。まして、彼はかなりフラフラしたゴーストだよ。そのうちこのコテージを出て、新しく気に入った別のおうちに取り憑くんじゃないかな?」

キャスリンは、あっけらかんと言いました。
と、そこへ……

ゴースト「ただいまー


い、いつのまに出かけて、いつのまに帰ってきたのでしょう……。
居なくなってたことにさえ、気づかなかった……!

……って、あれ?
ゴースト青年の髪型が変わってる……!


(しかも、今夜は雪なのです……)


ゴースト「やあ、キャスリン。運動中?」

キャスリン「出かけてたんだね、ジェイミー・オルブライトン。おかえり。……美容院行ったの?こんな夜遅くに開いているサロンがあるなんて、知らなかった」

ジェイミー「駅の裏手に、朝の三時まで開いてるサロンがオープンしただろ?そこへ行ってきたんだ。雪を巻き上げる風に乗って、ティッシュペーパーみたいにひらひら飛ばされながら行ったんだよ。おれ、軽いから」


キャスリン「新しい髪型も似合うよ。なんだか、ラグビーをやる大学生みたいになってる。あぁ、あんたが何百年も生きてる(というより、死んでる)のは知ってるけど、若人っぽいと言ったからって、気を悪くしないでよ?貫禄がないという意味じゃないの……とてもいい感じのゴーストに見える。前の髪型も、あたしは好きだったけど」

ジェイミー「気を悪くなんてしないよ。きみが好意的に言ってるのはわかってるし。なんと言っても、女性に褒められるのは、いいもんだしね……自信が出てきた。……お礼に、コーヒーでも淹れようか?それとも、ハーブティーがいい?」

キャスリン「ハーブティー!カモミールとミントをブレンドしたやつがいいな。あんたはお茶を淹れるのが上手だから、あたしはラクをさせてもらってるわね?」

…………。
なんと申しますか……

すっかり気が合ってるなぁ……!と、感心したプレイヤーなのでした。
そして今日、プレイヤーはゴースト青年のお名前を知りました。ジェイミー・オルブライトン。良い名前です。なんだか、キャスリンとジェイミーの今後にも注目していきたいなぁ、とプレイヤーは思っております。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ