本日、ぷち更新です(おねんねSSほか)

2020年9月23日水曜日

【ある日どこかで】 CASの話 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、プレイヤーが急に多忙になってしまったため、当ブログはぷち更新となりますー。
お兄ちゃんも坊っちゃんも、今日はおねんねしております……。


ぐー、すー、ぴー……。

ベッドに倒れ込んだまま、爆睡中です。
お部屋履きも履いたままだけど、暫くこのままにしておいてあげようと思います……。


坊っちゃんも傾きながら、くかーーー……。

そのうち上体がどんどん傾いて行って、あぐらがほどけてカクーンとなって、びくぅっ!として目が醒めるパターンだと思います。赤ちゃんみたい……。

……と、これだけではあまりにも寂しいので。
今日の昼間、あてもなくシムズを遊んでいた時のSSを貼って、お茶を濁したいと思います!


今日はまた、新しいシムっ子を生み出しておりました。
名前は、キーア・フィヨルド。男の子です。(念のため……)

うちの某女子に相手役さんが欲しいと思って作った子なのですが、せっかくなのでブリンドルトン・ベイに投入して、キャンプ生活(所持金8000シムオリオンで開始)をしてもらうことにしました。割とすぐにおうち建てられそうな、ゆるゆるプレイです。そのうち、運命を感じた野良猫さんを世帯にお迎えしたいと思います……!

テント張ってる区画の位置は、デフォルトで動物病院がある場所のお隣……いわゆる「スポーティング・スペース」のところです。


さりげなく写り込む市長。(SSの右上あたり)


どうして翅が生えてるのか……という設定なども、追々お披露目できたらいいな、と思ってます。お借りしている翅、髪型、瞳、スキンなどが本当に美しい……!そして、男子のお料理っていいな……!


この子も、今日作った新シムさんです。
名前は、ネモフィラ・ポートランド。20歳です。

ネモフィラ「うふふ。地名みたいな名字でしょ?」

え?
あ。そ、そうだね……。

ネモフィラちゃんは、子供の頃からつい最近まで尼寺(修道院)で生活してました。大人になって初めて外の世界に出てきた、旧家のお嬢様です。

……という、時代劇みたいな設定を作って、ひとりでニヨニヨしてました。自分で作った設定が、自分のツボにストライクです……!(え?)

このふたりは、近いうちに(たぶん)ストーリーに投入することになりそうです。という訳で、このふたりが再び皆様にお目にかかれる日を待ちわびつつ……

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ