グリルドチーズとベンチのおやすみ

2020年9月5日土曜日

【ある日どこかで】 POSE置場(自作) マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は(今日も?)ぷち更新として、最近のSSをぷち振り返りたいと思います。Twitterではお披露目済みのものばかりですが(だったと思います……たぶん……)もしよろしかったら、ちろりとご覧くださいませ……。

という訳で。
カモン・スクリーンショット!


とある朝。
場所は、灯台荘のキッチン。
天衣無縫の灯台守ことハンナちゃんが、珍しくしょんぼりしていました。

ど、どしたの?ハンナちゃん……!


ハンナ「まな板落とした……。食材が泣いてる……」


だ……、だいじょうぶだよハンナちゃん!
そんな失敗、誰でもあるって!プレイヤーもいろんなものひっくり返したり、間違ってぶん投げちゃったり、失くしちゃいけない物を失くしちゃったり、よくあるよ……!

と、励ましながらお料理風景を見守った結果……


出来上がったのは、グリルドチーズでした。

ハンナ「(もぐもぐ……)美味しいね?

案外ケロッとして笑っているハンナちゃんを見て、ほっとしたプレイヤーなのでした。笑


こちらは、異母兄妹であり同志でもあり……という「共に歩むふたり」。
グリフィン・トワイライトと、ポーラスター・ノーマンです。

ポーラスター「……あ。なんかわたし、ちょっと疲れたかも」

グリフィン「眠れ。あとで起こす」

ポーラスター「兄さんは、あんまり【疲れた】って言わないよね。やせ我慢しがちなのは知ってるけど、それを差し引いても、兄さん時々すごく体力あると思う」

グリフィン「それが取り柄だ」

知らない人が見たら……そしてふたりの会話が聞こえさえしなければ「恋人同士」に間違われることもありそうな状態です。が、しかし……。


よく見ると、両脚の間に腕を置いてダラッとしちゃってるのが、ポーラさんのポーラさんたる所以なのでした……。まぁ、スカート穿いてる訳でもないし……大目に見ようかな。リラックスしてるのは良いことですしね?

ところどころ豪傑な兄と、気取らなさすぎる妹だったりします……。


あ、この角度だと、ちょっとロマンチックかもしれない。

ポーラスター「……交差点のところのスーパーマーケット、洗濯洗剤が安いといいなぁ。一本先の通りのスーパーマーケットまで行くのも、骨が折れるでしょ?さっき買った12個入りのトマトも重いし、牛乳のカートンもあるし」

グリフィン「まだ持てる」

ポーラスター「まぁ、それはそうだろうけど……いくらグリフィンが力持ちでも、腕は二本しかないでしょ?……兄さんのスニーカー、可愛いね。どこで買ったの?」

グリフィン「…………。忘れた

……ははぁ。
買い出しの途中だったのですね。

お兄ちゃんは「大量の荷物をうまくさばいて、ポーターのように上手に運ぶ」という技術において、大変優れた面を見せるシムであります……。

そしてポーラスターは、気分によって兄のことを「グリフィン」と呼んだり「兄さん」と呼んだり、どうしても呼称が定まらない女性であります……。


という訳で、今回は「なんでもない日常風景」をお届けしました。
まったりダラーッ……とした日常も、プレイヤーは大好きです!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

(今回も、ポーズは自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ