【裸足の魔女編】エピローグ・C

2020年9月4日金曜日

【プレイ日記2020】 ★ロイヤルと裸足の魔女編 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、また「ロイヤルと裸足の魔女編」ですー。
リノ・ミナキの消滅という事件から、数日。大切な存在を喪(うしな)って立ち尽くすロイヤルは、それでも普段通りの日常生活を送っていました。今日は、一番下の妹クラリッサが遊びに来る日。無邪気な妹と話すうち、ロイヤルの心もほぐれます。そしてクラリッサは、ロイヤルたちのおうちの「地下室」を見たいと言うのですが……

それでは、本日もまいりましょう!



クラリッサ「わたし、地下室を見たいの。だってわたし、地下室って、赤ちゃんの時から一度も見たことないんだもん……!」

思いがけないクラリッサの告白に、ロイヤルは目を白黒させました。

ロイヤル「え……?ほんとか……?」


ロイヤルやクラリッサの実家……森の奥にそびえるノーマン家のお屋敷には、魔窟めいた地下室が、たくさんあったはずでした。ロイヤルがそのことを言うと、クラリッサはまじめくさって頷きました。

クラリッサ「うん。お屋敷に地下室があったのは知ってる。でも、小さい子は地下への階段を下りちゃダメって言われたの。お兄ちゃんだって、コドモの頃はダメだったでしょ?

ロイヤル「あぁ……そっか……」

ロイヤルは、歯切れの悪い返事をしました。


あらためて思い出してみるまでもなく、ノーマンのお屋敷は【禁止事項】の多い家でした。けれど、やんちゃ坊主だったロイヤルは、その【禁止】を片っ端から破ることを生きがいにしていました。そして、ロイヤルが犯した最大の【罪】は、森の家に幽閉されていたグリフィンの許へ、しょっちゅう遊びに行っていたことでした。



クラリッサ「シャーロッタ!わたし、地下室を見てもいい?階段はどこにあるの?」

ロイヤルがぼんやりしているので、クラリッサがターゲットを替えました。


シャーロッタ「勿論よろしいですよ、クラリッサ様。地下への階段は、お外に出て……住居の裏手に回ったあたりにあります。……念のため、ロイヤル様もご一緒に行かれてください」

シャーロッタ自身はお料理で手が離せないので、当然そういうことになりました。

ロイヤル「わかった、行くよ。……あれ?そういえば、グリフィンはどこ行ったんだ?」

シャーロッタ「本当ですね。いつのまにか、お姿が見えなく……あ、グリフィン様の書置きがあります。どうやら、お仕事に出かけられたようですね。もうそんな時間……」


グリフィンは軍の宿舎で、清掃のお仕事をしているのです。

ロイヤル「またか!……グリフィンってどうして、仕事に出る時は誰にも声を掛けないで、煙みたいに消えちゃうんだ……?」

シャーロッタ「さあ……」


そこまで話したところでロイヤルは、一番下の妹が、じっと自分を見つめていることに気づきました。従順な性格であるクラリッサは、大人たちの話が終わるまで、ガマンして待っていたのです。

ロイヤル「悪かったよ、クラリッサ」

頭を撫でて詫び、ロイヤルは彼女と一緒に、地下室に向かいました。


クラリッサ「……ロイヤルお兄ちゃん、元気がないね?」

無邪気なばかりだと思っていた妹に言われて、ロイヤルは動揺しました。

ロイヤル「そう見える?」


クラリッサ「うん……。お兄ちゃんはフツーにしてるつもりだと思うけど、いつもより声が小さいもん。あと、お兄ちゃんのほっぺはいつも、もっとピンク色だもん」

ロイヤル「はは……。まいったな」


ロイヤルはほほえみのようなものを浮かべて、ぽつぽつと話し始めました。

ロイヤル「おれ……友達に会えなくなっちゃったんだ。ずっと一緒に居たかったけど、友達は遠くへ行ってしまった」

クラリッサ「お引越ししちゃったの?わたしが森のお屋敷から、サンマイシューノに行ったみたいに。お兄ちゃんとお友達は、またいつか会える?」

ロイヤル「…………!」

【またいつか会える?】

クラリッサの素直な問いは、ロイヤルの心を強く揺さぶりました。いつか、ロイヤルがおじいさんになって生命の終わりを迎えた時、彼女と再び出会うことが出来るのでしょうか……?彼女は今、死者の国で平穏に暮らしているのでしょうか……?


ロイヤル「わからない。それを確かめることが出来たら……」

物思いに沈みながらそう呟いて、ロイヤルは首を振りました。久しぶりに会う小さな妹に聞かせたい話ではない……そう思ったのです。

ロイヤル「さあ、ここだよ地下室は。待ってて、今電気をつける」

クラリッサ「わぁ……!いろんなガラクタで、いっぱいだねぇ……!」

薄闇に目を凝らして、クラリッサが歓声を上げました。

つづきます……!


Thanks to all MOD/CC creators!

(今回も、ポーズは自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ