グリフィン二景(POSE保存)

2020年9月12日土曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、お話の「新章」をはじめる前の猶予期間……いわゆるぶらぶらデーです。
そして。

今日は、最近自作したポーズを保存したいな、と思います。モデルさんは今日も、グリフィン・トワイライト。素敵な手持ちアクセサリーやオブジェクト、区画などをお借りしてポーズを作ることが、最近の大きな楽しみになっています。すばらしい作品を配布して下さる皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです……!

カモン!スクリーンショット!


じゃん……。
鳥籠のなかのお兄ちゃん、です。

ほんとは、インスタ映えスポットみたいな「翼のウォールアートの前に立って、天使っぽく記念撮影してる」ポーズを作ろうとしてたはずなのですが、なぜか全然違うものが出来上がっておりました。


でも「胎児のポーズが、ぺろんとほどけた」みたいなポーズをずっと作りたかったので、嬉しかったです!そして、お借りしている鳥籠や翼アートが、本当に美しいです……!

自作ポーズについては反省点もあり、とくに「もうちょっと曲線的なラインを出せばよかった」とも思います……。でも、お兄ちゃんは男性なので、あまりカーブのラインを強調するのも違うな……と思い、ほんとに難しかった。精進します……!


それにしても、うちのシムのなかで抜群に「鳥籠に入ってるが似合う」のは、やっぱりお兄ちゃんだなぁ……と思います。彼はいつか、籠の扉を開けて飛び立つのでしょうか……?


最近作った、もうひとつのポーズも。

こちらは【愛の旅立ち】という大好きなシャンソンを聴いていた時、曲のイメージから作ろうと思い立ったポーズです。や、【愛の旅立ち】をご存知の方はお分かりの通り、元の歌は全然、こういう世界観ではないのですが……「歌詞をわざと曲解してポーズを作るのも、面白いかも!」という試みでした。


この胸の叫びを きみに
知らせることが 出来るなら
たとえ命 尽きるとも
ぼくは何も 恐れない

(「愛の旅立ち」より)


こちらも、お借りしている大好きな「薔薇の花びら」のカーブの美しさ、同じくお借りしている「スラム区画」の抜群のリアリティと空気感にうっとりしながらの撮影でした。

思い描いていた通りの光景が目の前に出現して、大興奮して、ぽちぽちぽちぽちとSSを量産しておりました……!

そして、グリフィン・トワイライトというシムは、いつもいつもいつも私のモデルさんを務めてくれて、私がボンヤリ思い浮かべていた光景を現実のものにしてくれる恩人(?)です。自分で作ったシムですが、グリフィンにも感謝しています。

いつもありがとう、グリフィン。
プレイヤー、撮影が終わったらお礼に、蜂蜜の入ったお茶を用意するね?
あ、きみはお酒のほうがいいのかな……?

……それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【今回お借りした、おもな作品】

鳥籠

翼のウォールアート

スラム区画

薔薇の花びら

Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ