オーバーライドと、手を上げる弟

2020年9月18日金曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ヨルの秘密編」は、おやすみですー。
そして……

今日も今日とて、スローペースでバトゥーを観光するグリフィン&ロイヤル兄弟を、プレイヤーはニマニマと見守っておりました。本日は、結構長い時間ふたりの旅行を眺めることが出来て、本当に楽しかった……!

それでは、本日もまいりましょう!

カモン!スクリーンショット!


本日も、バトゥーに到着するなりライトセーバーで勝負する、武闘派兄弟です。身体動かすのが大好きな兄弟。そして、なんだかんだで仲の良い兄弟です。

が、しかし。


この場所で戦ってはいけません。
ここは「オーガのカンティーナ」の店内だったりします……。

お兄ちゃん!坊っちゃん!
頼むから、椅子を……椅子を倒さないで……!


おや……?


ならず者のミッションを取りまとめている(?)ホンドーさんが、なぜかカウンターの内側にいます。……え。これ、大丈夫?この状態でも、ホンドーさんからミッション請けられるの……?

(※請けられました)
(※そして、カンティーナから一旦出たあとで戻ってきたら、ホンドーさんはちゃんとカウンターの外にいました。なんだったんだろう……?)


あ。

急に勝負がついたので、決定的瞬間を取り損ねてしまいました。兄弟対決、お兄ちゃんが勝った模様です!流石は、無敵の武闘派です……!


勝負が決したあと、兄弟がお店の外に出て行ったので(何するのかな……?)と、ついて行ったところ、またもや兄弟対決。そっかぁ。そんなに楽しいのかぁ……!もしかすると、かっこいい剣を手にして、童心が蘇ってしまったのかもしれません。


また、お兄ちゃんの勝ち。

すごい。
信じられぬほど強いです……!ロイヤル坊っちゃんも、けちょんけちょんに負け続けてるのにむくれたりしないでニコニコしてて、えらいねぇ……!


さて、お仕事しましょう。

お兄ちゃんはミッション達成のために、オーバーライド三昧です。昼間はこんなふうに不審な行動してると、すぐにIDの提示を求められてしまうのですが、夜は静かなものでした。


ミッションの合間にごはん食べてたら、弟がやってきました。(自律で)

坊っちゃんはさっきまで、かなり離れたところで地元の方とおしゃべりしてたのですが……。夜陰に乗じて、いつのまに移動してきたのでしょうか……?


ひたすら、オーバーライドです。


静かな夜です。


そして、再び朝。

新たなミッションのため、お兄ちゃんは弟を連れて、ファーストオーダーの基地?のようなところ(※スターウォーズを観たことがないので、認識がこんなんです……)に潜入したのですが、あっさり「侵入者発見!」されてしまいました。

すばらしい駿足を見せて逃走するお兄ちゃん(一瞬のことで、SS撮れず)に引きかえ、逃げる訳でもなくあっさり捕まっちゃう坊っちゃんでした……。

IDの提示を求められて……


「手を上げろ!」と要求されます。あわわ……。

しかし、ここで愉快なことが。
「手を上げろ!」と言った人(シム)が、上のSSのように、ロイヤルに背を向けて、すたすたと建物を出て行ってしまったのです。え……。侵入者、まだここにいますけど……?


誰もいない空間を見つめたまま、おめめまんまるにして、おててを上げ続ける坊っちゃんの図。


誰もいない空間(中略)おててを上げ続ける坊っちゃんの図。


その後、坊っちゃんは「金縛りが解けたように」おもむろに手を下ろし……ふにゃーっと笑いながら、建物をあとにしたのでした。


ええと……うん。
坊っちゃんが無事なら、プレイヤーは何でもいいんだ!
それに「手を上げろ」の坊っちゃんは、とっても可愛かったし……こほん、こほん、うおっほん!

ちなみに、プレイヤーが坊っちゃんにかかりきりだった間、お兄ちゃんが何をしていたかというと……ファーストオーダーの追っ手に追いつかれて、捕まって、ケンカして、勝って、逃げ切ったらしいです。最強……!


その後、カンティーナに戻って来て、再び兄弟対決。
コワい目に遭ったはずなのに、全然めげないふたりなのでした……。


勝負。


勝負。


お兄ちゃんの勝ち……!

という訳で、予想外に強すぎるお兄ちゃんに驚嘆しながら……
それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ