兄弟、バトゥーに遊びに行く

2020年9月9日水曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

昨夜遅く、私もいよいよスターウォーズパックを遊びはじめ、バトゥーに小旅行に出かけてまいりました!わーーーい!

このように喜んでおりますが、わたくし、スターウォーズをちゃんと観たことは一度もございません……(小声)発売日にソッコーで購入したのは、単に「新しもの好き」の血が騒いだのと「元ネタを知らなくても、いろいろ想像してなんでも楽しいタイプである」という、自分の特性によるところです。

こんなんで大丈夫?
と思わないでもありませんが、とりあえずグリフィンに携帯電話を取りだしてもらって、バトゥーに旅行に出かけましょう!

ハンカチ持った?切符持った?
靴ひもはちゃんと結んである?

それは【裸足の魔女編】より、ちょびっと過去の思い出か。
それとも、ちょこっと未来の出来事なのか。
兄弟の銀河旅行がはじまります。今日も前置きが長かった……!

カモン!スクリーンショット!


かっ……可愛い……!

という訳で、携帯電話をぽちっとすれば、速やかにバトゥーに到着。
最初に覗いたバーで、この可愛い方に出会ったのですが、この可愛い方が何者なのかもわかっていないという、プレイヤーの初心者具合……。こんなんで大丈夫?とも思いますが、バトゥーの独特の質感や雰囲気に、一気にこのワールドが好きになりました!

そして、このDJブースのロボットさん(?)ほんとに可愛い……!


バトゥーに着くと、問答無用でSW仕様のお洋服にお着替えしちゃうのも、世界観ミックス感満載で楽しいです。こちらはその「強制的に着替えた服」ではなく、最初のミッション「バトゥーでのスタイルを決める」で、坊っちゃんみずから選んだファッション。

坊っちゃんのテーマカラーは「赤系」なので、マフラー(スカーフ)がそんな感じのお色になってるものを選びました。


お兄ちゃんもお着替え。

SFファンタジーなお洋服を着ている兄弟を見るのは、とても楽しいです。うちの子たちが、楽しい世界に入ってる……!お兄ちゃんのテーマカラーは「青系」なので、インナーが青色のお洋服。坊っちゃんとは色違いの同一衣裳で、そんなところもときめきます。


おのぼりさんのように(兄弟を引っぱりまわしながら)あちこち観光するプレイヤーの図。私にとっては、まさに「見たことがない楽しいものが、いっぱいある」という状態で、海外旅行みたいな新鮮さが天井知らずです……。楽しい……!


あらためて、兄弟そろってカードゲーム(サバック)に挑戦します。プレイヤーは専門用語がまったくわかってない、という状態なので「サバック?(BA)サパック?(PA)」と、ぷち混乱しながら画面の文字を凝視してたのは、内緒です……

(文字が潰れて、判読できなかったのです)(あとでグーグル先生に訊いてみたら、サバック(BA)だとわかり、詳細なゲームのルール解説を見つけて大興奮しました!細かい設定大好き!)


カードゲームしてる時でもあどけない坊っちゃんと……


静謐なお顔で熟考するお兄ちゃんの図……。

ゲーム中にもこんなに個性が出ることに、ちょっとびっくりしました。


そして、兄弟そろって惨敗……!

ははぁ。まあ、しかたがない……かな?
だって、ゲームのお相手(重要キャラとお見受けしました)は見るからに賭け事強そうだし、お兄ちゃんも坊っちゃんも「平然とイカサマするタイプ」でもないしなぁ……。

あ、でも。
どっちかというと、坊っちゃんよりお兄ちゃんのほうが「必要とあらば、迷わずイカサマに手を染めそう」に見えるなぁ。この人、敵と判断した者に対しては、オオカミみたいに喰らいつきますからね……?バトゥーの空気感をキッカケに、そんな想像を巡らせるのも楽しいです。


賭け事に負けたのがよほど悲しかったらしい、しょんぼり坊っちゃんの図。
(可愛いです……)


一方、お兄ちゃんのほうは、さっぱりしたものです。

負けを引きずることもなく、カウンターに移ってバトゥーのお酒を楽しみます。流石は、常に淡々とした男……。あと、お兄ちゃんの銀色の髪はいつものワールドではとても目立つけど、バトゥーに来ると「非日常感」が薄まる……というか、割と普通に「風景に馴染む」ことを発見しました。お兄ちゃんが、ファンタジーっぽくなった……!


沈黙したまま淡々と、アルコールを摂取するお兄ちゃんの図。

うん……?
お兄ちゃん、もしかしてそれ、負けが悔しくての自棄酒じゃないですよね……?グリフィン・トワイライトは、激しく負けず嫌いである、という一面の持ち主でもあります……。

そんなこんなで。

楽しかった「バトゥー第一日目」の進捗をご報告。とりあえず「最初の三つのミッション」をクリアしました!あと「ならず者」の第一ミッションも完了。ミッションをクリアすると現地通貨が手に入って、お土産を買えるのも嬉しいです!


という訳で、この日のお土産(ぬいぐるみ。左端)は、ストレンジャービルのおうちにお持ち帰りとなり、無事棚のうえに飾られたのでした。

あーーーーー。
短い時間だったけど、たっのしかった……!

これからちょっとずつ、ゆったりとバトゥー観光を楽しみながら、ミッションも進めていきたいと思います。ストレンジャービル編以来の、グリフィン&ロイヤル兄弟によるゲーム攻略になりそう。とても、わくわくします!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ