またもやお兄ちゃんをモデルに(POSE保存)

2020年9月29日火曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ヨルの秘密編」は、おやすみですー。
そして……

今回は「最近、意味もなくぽちぽちと作ってたけど、この先お披露目させて頂く機会もなさそうななぁ……」という使い道不明謎の自作ポーズを、ぽちぽちと保存したいと思います。

「こんなポーズを作りたい!」という純粋な欲求によってではなく、ただなんとなく「手がヒマだから、ちょっとポーズでも作っていようかなぁ」というダラダラした暇つぶしによって生まれたポーズ群……(いくら自作物とは言え、ちょびっと口を慎みなさいな、自分)

こんな時のモデルさんは、いつも私のわがままに付き合ってくれるグリフィン・トワイライトと決まっていたりします!ありがとう、グリフィン!

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


ここは、ストレンジャービルのバー「エイト・ベルズ」……
カウンター席のグリフィンが、何やら目をいじっています。

グリフィン、どしたの……?


グリフィン「……目に睫毛が入った

あわわ。それは大変。
睫毛って、よく目に入るよね。こすらないほうがいいよ……

グリフィン「知ってる」

と言いながら、尚も「まぶたのふち」を爪の先で引っ掻いたりしているグリフィンです……


バーテンダー「そこに突っ立ってるお客さん、何にする?」

!?
え、わたくしでございますか!?

わ、わたくしはしがないプレイヤーでして、いやその……
そ、それでは、フルーティーな炭酸飲料を一杯……ごにょごにょ……

バーテンダー「はいよ」

び、びっくりしたぁ……
でも、こんなふうにシムたちと一緒にバーで(あるいは、おうちで)飲めたら、楽しいでしょうねぇ!カラオケとかもすごく楽しいと思う。ちなみに、このお店のマスター(バーテンダーさん)はお客さんと一杯やったあとらしく、お顔がほんのり赤かったです。笑


帰宅後。
いやぁ、グリフィン。楽しかったねぇ……!と言って、お顔を見ると。

また目を気にしているグリフィン・トワイライトです。

グリフィン「…………」

……グリフィンそれ、あんまりこすらないほうがいいよ?(二回目)
見せてごらん、目をぱちぱちしてみて?

と、またもや謎に保護者化するプレイヤーなのでした……。
(その後、睫毛は無事に取れました)


こちらは、また別の日。

大人しそうな、それでいてどこか達観しているようなお顔のグリフィン・トワイライトです。こんな表情で、いったい何をしているかというと……


マリオカートごっこ、あるいは海賊船ごっこです。
お椅子に逆向きにまたがって、背もたれをハンドル(舵)に見立ててぐるぐるしている(そのつもり)のです。

……急にどうしたの、グリフィン。
何の遊びをしているの……

グリフィン「やれと言ったのは、そちらだろう

う。
そ、その通りです……

じつはこのポーズ、当初はまったく違う姿勢を想定していたのですが、お椅子の背もたれが思ったより高くて予定していたポーズを取らせることが出来ず、迷走したすえの産物だったりします。そりゃ、こんなテキトーなプレイヤーに付き合わされたら、グリフィンだって妙に達観したお顔になることでしょうよ……。

ごめんね、そして、ありがとうね。


それにしても、私はグリフィンの「静かで大人しいけど、どこか物を思ってるように見える微妙に反抗的な雰囲気」が好きだなぁ……と、あらためて思いました。(反省の色はどこへ)


こちらは、日常スナップというよりは、ある種の「イメージ画像」?です。
さっきのマリオカートごっこが冗談みたいだったので、今度こそ真面目に……


魔力の左手。
彼の瞳も掌も、またその髪のひと房も、濃縮された魔力に汚染されている。

……そう。
グリフィン・トワイライトは、そういう人物でした。

それにしても、グリフィンは元々「テーマカラーが、青色」というシムでして、その流れで「青みがかった紺色」のお洋服を着せたり、更にその流れで「黒っぽい」お洋服を着てもらったりしていました。

でも最近、この子は「意外と、白いお洋服が似合う」ような気がしています。本当にそうなのかどうか、暫くいろいろな白いお洋服をとっかえひっかえしてもらって、テストしてみようと思います!ふふ、新しく「やること」を見つけたぞ。また、張り切るぞ……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ