ドロイドがやってきた!

2020年9月26日土曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ヨルの秘密編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、短い時間でしたがグリフィン&ロイヤルとバトゥーに行って、ちょっとだけミッションを進めたり、ドロイドを購入したり(!)することが出来ました。今回は、その模様を保存したいと思います。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


バトゥーからこんにちは。
今日も今日とて戦いを繰り広げる、グリフィン&ロイヤルです。


バトゥーの街並みは、今日もレトロで可愛いです。

グリフィンお兄ちゃんは弟との勝負を終えたあと「ならず者」のミッションをいくつかこなしました。その結果、ならず者のランクは「3」になりました!

ということは……
もしかして、これでドロイドが買えますね……!?

という訳で、お店に行ってみます!


じゃん。
お兄ちゃんのドロイドです。やったーーー!!

頭部とボディ部分をそれぞれ選んで、好きな見た目の子を作れるのが嬉しかった!「お兄ちゃんのテーマカラーは青だから、頭を青っぽくして、抜け感のある白と黒のボディで……」という具合に選択すると、すぐさまお店の前に、そのドロイドを連れたグリフィンが現れてくれました。うしろに従えてるの、可愛いなぁ……!


購入したドロイドを、その場で改造し始めるお兄ちゃんの図。

きみは本当に、機械いじりが好きだよねぇ……。


お兄ちゃんがドロイドのお店に入ってる間に、坊っちゃんが行方不明になった……!

と思ったら、かなり離れた路地で地元の方とおしゃべりしてました。

地元の方は、だいぶお年を召しているように見えるのですが、実際はどうなのだろう?バトゥーの方々が、外見を見ても年齢性別がよくわからなかったりするのが、すごく好きです。楽しい……。なんというか、異星感が満ち満ちてます……!


ドロイドのお店の店先にならぶロボットたちが、キュートです。

そして、改造が終わったドロイドとおしゃべりを楽しむお兄ちゃんの図。「レジスタンスの話題で盛り上がった」あとは「ファーストオーダーの話題で盛り上がって」ました。

どんなふうに盛り上がったんだろう……?
こんなにおしゃべりしてるお兄ちゃんも、ちょっと珍しいです。こちらもキュート!


ドロイド(名前はまだありません)を連れてトコトコ歩き出したら、早速事件発生。

ドロイドがフラフラ―っと、ひとりで遠くに行ってしまったのです。ソッコーで全力で連れ戻して、相棒(?)を叱るお兄ちゃんです。手を叩いて注意を惹きつけながら言い聞かせてるのが、わんこを叱ってるみたいで超可愛かった……!


叱られて神妙にしてるのかと思いきや、ぷいっとそっぽを向いてしまうドロイドの図。

叱ってるほうも叱られてるほうも、両方あどけない感じになってます。なんだろうこの光景。平和……!

……と、ここまで遊んだところで、ゲーム画面右上に緊急を要する通知が表示されました。兄弟がバトゥーにいる間に、ストレンジャービルではおうちの電気が止められたとのこと。

しまった!
バトゥーに来る前に税金を払おうと思って、忘れてました……!

今、ストレンジャービルのおうちでは、水の精霊・シャーロッタとトトわんこがお留守番しています。電気がつかなくて真っ暗で、冷蔵庫なども使えなくなってるおうちに、ふたりを放置しておく訳にはいきません……!

今日のバトゥー散歩は、ここまでとなりました。


そんな訳で、おうちに帰って税金を払います。
税金関連の手続きは、このおうちではお兄ちゃんのお仕事です。


勿論、ドロイドも一緒に帰宅です!

おうちの地面に設置するや否や、坊っちゃんと何かおしゃべりをしてました。思いがけず、家族が増えたみたいなことになってる兄弟世帯。ドロイドにも名前をつけてあげたいのですが、ドロイドってどんな名前をつければいいんだろう……?

ちょっぴり困りつつ、でも可愛い子が増えてワクワクしつつ……
兄弟のバトゥー散策は、つづきます!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【おまけ】


こちらは、ドロイドを迎え入れる前の晩の兄弟です。
超深夜なのに、絶好調で打ち合うふたり。


光を放ちながら、戦います。
戦ってる時の表情が生き生きしてて、ずっと見てました。


迫力ある剣戟(けんげき)です。
いくつになってもチャンバラ大好きな兄弟。

その気持ちは、プレイヤーもよくわかります……!


アクション映画みたいな一瞬もあって、盛り上がります。(プレイヤーが)

この試合、じつは「初めて、坊っちゃんがお兄ちゃんに勝った!」という歴史的なゲームになったのですが、意外すぎる結末にびっくりしたプレイヤーがSS撮るのに失敗した、というオチが付きました……。ご、ごめん坊っちゃん!せっかく勝ったのに……!

ロイヤル「はは。また勝つから、別にいいよ。おれも自分でびっくりしたし」

流石、坊っちゃん……!
時々、驚くほど度量の広い男です……!

そんな、深夜の勝負だったのでした……。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ