彼の、ブラッドを賭けた契約

2020年9月28日月曜日

★ヨルの秘密編 ヴァトーレ家 チョン家

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、また「ヨルの秘密編」ですー。
リリス・ヴァトーレに連れられて、霧深い集落の陰鬱な邸宅に連れてこられたヨル。おなかをすかせたヨルはそこで、リリスさんの不思議な弟……カレブ・ヴァトーレにも出会いました。そして……

それでは、本日もまいりましょう!



カレブ・ヴァトーレはヨルのために、見事な手際でお料理をしてくれました。テーブルには次々に湯気を上げるお皿が並び、カレブさんはまたキッチンに舞い戻ってお鍋を揺すります。


カレブ「さあ……、満腹になるまで食べるといい」


すばらしいご馳走を見ただけで、ヨルは目がくらむようでした。

リリス「……モノも言わずに食べている」

カレブ「よほど空腹だったんだろうね……。旨そうに食べる者を見るのは、良いものだ。それが子供なら、尚更」


ヨル「ご馳走様でした」

そんな丁寧で満ち足りた言葉を、ヨルは百万年ぶりに口にしたような気がしました。

リリス「……どうしたの」

珍しくヨルがもじもじしているので、リリスさんが保護者のように尋ねました。とは言えその口調は、やはり高飛車なのでしたが。


ヨル「ぼくは確かに、おなかいっぱいにさせてもらった。でもぼく、あなたたちにお礼できる物を持ってない。だから、こう思うんだ。あなたたちに、ぼくのブラッドを飲んでもらえばいいんじゃない?」

リリスさんとカレブさんはハッとして、互いに目を見かわしました。


リリス「……気づいていたのね。わたしたちがヴァンパイアだということに

ヨル「まあね」

ヨルは自慢げに胸をそらしました。

リリス「いつ?」

ヨル「【いつ】?……いつ気づいたかっていうと、この集落に着いた時。ここは、昔話に出てくる吸血鬼の国にそっくりだ。それに、あなたたちはとっても暗い感じで、生きている人間(シム)っていうフンイキじゃないし。最後に、カレブさんはぼくのこと【十年たったらビシュになる】って言った。ビシュって、美味しいお酒のことだよね?それって、大人になったぼくのブラッドが美味しい、っていう意味だと思う」

リリス「見事よ」

リリスさんが、生気のない感じで称賛しました。


ヨル「大人になるまで待つ必要なんてないよ!ぼくは、ぼくをやっつけようとするヤツには仕返しするけど、親切にされたらお礼をしたいんだ。ぼくのブラッドを飲んでよ。今ここで!」

リリス「だめよ」

リリスさんがそっと、ヨルの頭に手を置きました。


リリス「確かに、おまえのブラッドの香りは魅惑的だわ。おまえはわたしにとって、永劫にも似た生涯のなかでただ一度めぐり合う、限りなく相性の良いブラッドなのだと思う。でも、子供のブラッドを飲む気はない。わたしは、誇り高いヴァトーレ家のヴァンパイア。けだものではない」

ヨル「カレブさんも、飲んでくれないの?」

申し出を拒絶されたヨルは、気を悪くしたようにいました。


カレブ「そうだね……。ぼくの場合、子供かどうかという以前に……姉上の【運命の相手】を横取りする気はないかな……」

ヨル「帰る」

プライドを傷つけられ、すっかり怒ってしまったヨルが、そっぽを向きました。


リリス「待ちなさい。外はもう暗い。おまえの足で、ここから下界までどうやって戻るというの。明日、わたしが送っていく」

ヨル「…………」


リリス「いいこと?下界へ戻っても、空腹になったらわたしを呼びなさい。心のなかで叫ぶの。【リリス、来て!】……そうすれば、わたしはあなたとの絆を辿り、地の果てからでも駆けつける。何度でもおまえを食べさせましょう。そして、おまえが大人になったなら……わたしは子供時代の礼として、この身が渇きを覚えるたびに、おまえのブラッドを飲みましょう。おまえは永劫、わたしの物となる。……そんな契約で、どうかしらね?」

ヨルは眉間にしわを寄せて、考え込みました。一分後、彼は重々しく言いました。

ヨル「いいよ、それで。それしかなさそうだし」

リリス「では、今夜はお休みなさい。大丈夫、おまえが眠っている間に押し入ったりしない」


その晩、ヨルはふかふかのベッドで、百万年ぶりにぐっすり眠りました……

つづきます!


Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

(ポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ